※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法について相談しています。

子育て中妊娠中の皆さま、どうやってストレス発散していますか?

子育てのストレスもあり、旦那に対するストレスもありで毎日イライラして頭が痛いです😭😭
1人目を妊娠する前は自分も働いて自由に使えるお金があって、会いたい人に会いたいタイミングで会えて、好きなものを食べてお酒も飲んで、、、
妊娠してからそんな生活が一変、仕事も続けられないし、好きなものは食べられないしお酒も飲めないし、出産後は子供のお世話もあってなかなかフットワーク軽く友達にも会えない。コロナも流行ってるしなおさら、、、

昔は好きだったアイドルのコンサートやライブなんかも行けないし、それ以外にこれといった趣味もないし、本当ストレスたまるばっかでしんどいです。

皆さんどんな方法でストレス発散してますか?

コメント

六花❄️

近隣住民から苦情出るかもと思うくらいデカい声で歌ってます😂😂
大体は子ども向けの歌とか童謡を歌っているので、苦情が来たら子どもあやしてました〜って言うつもりですが😂😂
後はYouTubeで好きな動画見たりですかね😆

はじめてのママリ🔰✨

私も悩んでます😭

ひたすら旦那と娘とコミュニケーション取ってますが
イライラしたら
旦那に八つ当たり💦

家での過ごし方?
ストレス発散の仕方?

分かりません...

切迫でもあるので、動けず...
YouTube見たり、寝たり...
ですかね?💦

しんどいですよね😱

momonosuke

本当に生活が変わり過ぎて、ストレス半端ないですよね💦
わたしは旦那さんに「わたしが代わりに仕事行くーーー‼️」って泣きついたことが何回もあります。笑
仕事に行くことさえうらやましくなってしまいました😅
ストレス発散は、旦那さんの休みの日に、1日フリータイムをもらって友達とランチ行っておしゃべりしまくります‼︎今はコロナで行けないので我慢してますが💦
わたしもライブ行くの大好きなので、娘が生まれてからもライブは行ってます‼️娘は親に頼んで見てもらってます😊
妊娠中も9ヶ月までライブ行ってました‼︎笑
ひとりで車を運転するのも、なかなかストレス発散になります🚗🚙