※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

みなさんは友達と遊ぶ時に旦那さんにいいますか?なんか旦那に働いてもら…

みなさんは友達と遊ぶ時に旦那さんにいいますか?なんか旦那に働いてもらってる間に遊びに行くってのが罪悪感あって遊びの約束をしても旦那に言いづらくて、今日友達と遊んだのですが旦那に言わずに遊んじゃいました、、、( ; ; )でも、先ほど写真を見られてきっと、黙って遊んどるって思っていつもより早く寝ちゃいました、、、。おやすみも言われなかったので少しばかり怒ってるような😭言わなかった私が完璧悪いのですが😭批判はやめてください( ; ; )

コメント

🐰

言いますね!

単純にお互い何かあった時のために居場所知らないって怖くないですか😅?

  • しめさば

    しめさば

    結構旦那は厳しいので、付き合ってる時は遊びに行くことすら許されず、、、結婚してからは少し緩くなったのですが、いい出せなくて( ; ; )

    今の時期だし、やっぱりちゃんと言わなきゃですよね😭

    • 6月29日
あむ

旦那さんに働いてもらっていると
ゆう考えをやめた方がいいと思います☺️私個人の意見ですが☺️
かなめさんはお昼は家事をしてお子様も育ててます!
立派な仕事です☺️
なので対等かなと思います!
24時間フル勤務なわけなので
ただ、隠すよりは今日あったことを
話すタイミングとかであれば
ちゃんとゆうべきです❤️
やましいことをしているわけではないですし、
お昼発散できた日は
旦那さんにも優しくできる気がします☺️私はめちゃくちゃ堂々と
いってます笑😂
産まれたら頻繁に行けるわけでは
ないだろうと思っていますが、
行けるタイミングがあれば
いきたいです☺️

  • しめさば

    しめさば

    ありがとうございます( ; ; )
    そう言ってもらえて嬉しいです😭😭
    隠してる方が旦那からしても嫌ですよね😢素直に言わなきゃ〜( ; ; )
    たしかに友達と遊んだあとは気分がいい気がします!!笑

    • 6月29日
ママリ

私は言ってます!
ランチしたり毎度お金使ってるわけでもないし
専業主婦ですが気にせず話して出来事とか聞いて貰ってます(*´-`)

  • しめさば

    しめさば

    私もランチなどはせずに、公園に行ったり、お金を極力使わないようにしてます( ; ; )
    ちゃんといわなきゃですね😭

    • 6月29日
ままり

前から約束してたなら言いますが、突然前日とかに決めることもあるので
その時は言いません😌💓

旦那が帰ってきた時に
そういえば今日遊んだんだ〜
って世間話するくらいですね👌

でも黙って遊んだくらいで拗ねられても困りますね😫笑

  • しめさば

    しめさば

    事後報告はきっと怒られちゃうので事前に言わなきゃです😭
    結構束縛とかすごい旦那なので、むしろ、写真見た時に遊んだん?って言って欲しかったです😭

    • 6月29日
me

いいますね(o^^o)
隠し事は嫌なので。。

  • しめさば

    しめさば

    そうですよね( ; ; )

    • 6月29日
ママリ

遊びに行ってる間でも
子供の対応してるし
帰ってきてからも
家事、育児してるし
全然悪い事してるとは
思わないです😃
何か言われても
友達と会って息抜きして
何か悪いん?って言います😅

  • しめさば

    しめさば

    そんな強い対応私にはできないです😱😱笑

    • 6月29日
yasumin

もしかしたら遊んどるって事よりも俺の知らないところで何かあったらどうするんだ!で怒ってるとかではないですか?
コロナもありますし
今後遊ぶ時について少し話し合うのがいいかもしれませんね。

  • しめさば

    しめさば

    たしかに何かあってからでは遅いですもんね( ; ; )
    これからはちゃんと言うようにします😢

    • 6月29日
deleted user

普通に伝えています。

逆に御主人が主様に黙って遊びに行かれてたら嫌じゃないですか?

  • しめさば

    しめさば

    たしかに嫌ですね( ; ; )

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

言ったり言わなかったりですー!

にゃん

言いますよー!
専業主婦ですけど。
働いてもらってる感覚はあまりないです。

あなたとの子供ちゃんと育ててますよ感のが強いです!

はなちゃん

いいます!
子供をどこかに預けるわけでもないので、万が一の事も考えて会う相手も行き先も伝えてます!

deleted user

言ってます😊

専業主婦で申し訳ないなーと最初は思ってましたが、旦那が働いてる間は家事育児してるしてるので✨
旦那も楽しんでおいでと送り出してくれます!

メメ

言ってますよー!
◯◯と遊ぶ、◯◯行くよみたいな。
夫は
「俺は仕事で外に出れるけどお前は家にいるばっかりなんだから気にしないで行っておいで」
って言ってます☺️
逆に自分が働いてるとして、夫に黙って行かれたら私は気分が悪いと思うのです伝えてます🙆‍♀️

三姉妹mama

言いますよ(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
お互い隠しごとなしにしてるので、逆にやましいことないのに隠す意味があまり理解できないので(´・ω・`)

ママリ

私たち夫婦はお金使う時と
誰かと遊ぶ時(誰とどこで)は必ず事前に報告し合います☺️。

おそらく、隠して遊んでる状況だったら私でも夫でも怒ると思います🤢。