※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

エスカレーターが大好きな息子が、スーパーでエスカレーターに乗りたがり、車に向かう際に拒否し泣き暴れる悩みです。

エスカレーター好きすぎるお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか(>_<)
デパートみたいなところに入っているスーパーが行きつけで、エスカレーター好きの息子は乗りたがって毎回無意味に1階〜4階まで上がって4階〜地下1階まで下がって地下のスーパーで買い物します。それだけならまだいいのですが、買い物終わって1階に上がり、出口から車へ向かおうとすると立ち止まって拒否。そのうち座り込んで石のように動かない。どうやらまだエスカレーター乗りたいみたいで…。「あと1回乗ったら車行こうね。いい?」「うん」のやりとりの後、乗ってきて出口につくとまた動かなくなり(T_T)
仕方ないので無理矢理抱きかかえて車へ…。そうするとギャンギャン泣き喚いて暴れて本当辛いんです(T_T)

長くなってしまいました🙇🏻‍♀️💦エスカレーターブーム、いつ頃去ってくれるものやら…(T_T)

コメント

あきほ

ウチの方も今、真っ只中です!
1階から3階まで往復してます!  周りから見たらこの人達、何してるんだろうって絶対に思われてる(T . T)
でも本人としてはそれが楽しいんでしょうね!
無理矢理に遠ざけると大泣きして周りからは私が虐待でもしてるのかってくらいに凄い大声で泣くからそれは避けたいから仕方なしにエスカレーターを意味無しに乗りまくってます!  エスカレーターの常連かって最近では一人ツッコミしてます

• リカ

リカ

わぁ〜仲間がいて嬉しいです😂✨✨ほんと、はたから見たら謎の行動ですよね!笑
    エスカレーター乗るためだけにその店行くハメになったこともあります😅エスカレーター早く飽きてほしいです😭

• 6月29日
  • あきほ

あきほ

お互いに早く飽きてくれるといいですね!
    大きくなったらそれもそれで良い思い出になるのかな?

• 6月29日
  • リカ

リカ

そうですね〜大きくなったら笑い話になるのでしょうね!そう考えたら少しほっこりできました☺️コメントありがとうございました♡
    お互いもうしばらく頑張りましょう😂

• 6月29日