※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲
妊娠・出産

第二子の出産は帝王切開で、安全を選んだ。手術は大変だが、誇りに思う。コロナで不安もあったが、医療スタッフのサポートで乗り越えた。退院が寂しいが、家族に会える喜びで興奮。早いコロナ収束と妊婦の安心を祈る。

2020.06.24 14:10
第二子となる長女を帝王切開にて出産しました☺

第一子の時は逆子で予定帝王切開でした。
今回妊娠が解った時、トーラックに挑戦するか非常に悩みました。
でも赤ちゃんと家族の為にも安全が1番だと思い、再び帝王切開で産むことを決めました。

長男を出産した時には心ない言葉を掛けられることも多く(陣痛がなくてラッキーとか帝王切開は楽そう等)、落ち込むこともありました😢
しかし今回手術に望み、やっぱり大変だー!と思いました🤣🤣
楽なお産なんてないし、優劣をつけることではないと改めて感じました。
今は我が子の為にお腹を切ったことを誇りに思います✨

今妊娠中の方はコロナの影響で面会もなく、不安な思いを抱えてらっしゃると思います。
私も経産婦なのにビビってましたが…😂先生や助産師さん、看護師さんの手厚いフォローで乗り切れました!
何より産まれた赤ちゃんが最高に可愛くてたまりません💜💜

経済的に2人で打ち止めなので明日退院なのが少し寂しいのと、上の子と夫にようやく会える喜びとで興奮して眠れないので書き込ませて頂きました😆

一刻も早いコロナの収束と、妊婦さん達の不安が解消されることをお祈り申し上げます☺

コメント

ちっち

すてきです!
雲さんも赤ちゃんもよくがんばりました!
おめでとうございます💕㊗️㊗️
そして上のお子さんもご主人さんも寂しい思いをしている中よくがんばったと思います!上のお子さんはママが恋しいでしょうね😢帰ったら沢山抱きしめてあげないと!ですね😍
帝王切開はあとが本当に大変と聞くのでご無理なさらずに休める時はゆっくり休んで下さいね😌

• 雲

ありがとうございます!
    コロナ禍での出産はどうなることかと思いましたが、何とか家族全員で乗り越えられたなと感じます😄

上の子に会ったら私の方が泣いてしまいそうです💦笑
    ちょうど私の後に普通分娩の妊婦さんがいらっしゃったのですが、痛みに耐える声が病室まで聞こえてきて陣痛はすごい…!と改めて思いました😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉✨なんて可愛い赤ちゃん❤️そして本当に本当にお疲れ様でした😊
帝王切開、全然楽じゃないですよね💦翌日は激痛で寝返りひとつ打てませんでした。
私もトーラックに憧れありますが、子供の安全を第一に考えたらやっぱり次も帝王切開を選ぶと思います。
周りは両方経験して帝王切開の方がキツいって言う子多いですよ!!経験ない人には分からないので、スルーして距離置きましょ😅
お体に気をつけて、新生児育児楽しんで下さいね💓

• 雲

ありがとうございます!
    しずさんも帝王切開だったのですね😊
    麻酔が切れてからが本当に辛いですよね😭
    トーラックも成功されてる方たくさんいると思いますが、万が一のリスクを考えると難しい決断だなと感じました💦

今回2回目の手術を終えて、心も強くなった気がします☺笑
    温かいお言葉ありがとうございます💜

• 6月29日

出産おめでとうございます☺️✨✨

出産報告、今まで見たことなかったんですが
娘さんのお写真が可愛すぎて思わずコメントしちゃいました😍😍😍

どうか無理せず、お身体に気をつけて育児楽しんで下さい☺️✨

• 雲

ありがとうございます!
    娘の写真がきっかけでコメントを頂けたなんてとても嬉しいです😍

ayaさんも現在妊娠中ということで、予断を許さない日々が続きますが、どうぞご自愛ください✨
    ご出産される頃にはコロナも落ち着いて、付き添いや面会もできていることを願っています!

• 6月29日
2度目ママリ

おめでとうございます!
社会的微笑み、、
上手く撮れましたね🎵
可愛すぎます❣️

自分は普通分娩でしたが
帝王切開をそんな事いう人いるんですか、めちゃ腹たちますね(`ヘ´)そりゃ陣痛痛いけど 
痛みは違えど帝王切開はメス入ってますからね!
手術した人に楽そうなんて言葉かけるバカ者は、、バカです。
気にしないでいいです😊

ゆっくり寝て少しでも回復。
明日から2人育児
程よく頑張って下さい!

• 雲

ありがとうございます!
    今だけの微笑みたまらないですよね😍
    一瞬なので撮るの難しいんですよね笑

自分自身、普通分娩を経験できなかったなーという思いがあるので一人目の時は落ち込みました😭(決して陣痛を舐めている訳ではないのですが💦)
    そう言って頂けると心強いです!😄
    今後は何か言われても堂々としていなくてはと思います✨

目が冴えてしまいましたが、少しでも横になって休みます☺
    はじめてのママリ🔰さんも体調にはお気を付けて!

• 6月29日
ななこ

出産おめでとうございます❣️そしてお疲れ様でした❣️
どんなお産でも母は命かけなので、優劣なんてないって私も思います😊
それにしても、新生児ってこんなに可愛い笑顔をするんですね😍
うちの子は生まれたときこんなに笑ってなかった気がします😭笑

とりあえず今はゆっくり休んでくださいね✨

• 雲

ありがとうございます!
    本当にお産は命がけですね💦色んな方の体験を聞くたびに改めて感じます😣

私も一人目の時こんなに笑顔の写真あったかな?って思いました🤣
    二人目なので前よりも写真を撮る余裕がある為かもしれません✨笑

ななこさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    どうぞご自愛ください!
    安産で元気に産まれてきてくれますように💞

• 6月29日