※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

夫との育児や家事分担について悩んでいます。同じような経験をしているママさんがいるか気になります。

むくわれないなーと悲しくなります😂

ママが一生懸命頑張って縫った保育園の帽子を
嫌々いわれ、、
寝かしつけは『パパーパパー😭』と言われ、、
頑張って作ったご飯はほとんど食べず。。

仕事から帰って来てお迎えいって
家事してお風呂いれて
ぜーーーんぶ私がしてるのに、、(笑)
怒ってイライラしてると
夫には『言い方気を付けよ』と言われ、、(笑)

わかってるよー!言いたくないんだよー😭
じゃあ、代わってよー!
やってよ、ぜんぶー!なんでこっちばっかり!!
書類の整理も苦手な裁縫だって
偏食になってるから食べさせるのも工夫して
しつけだって色々見て調べて知識も入れてるんだよ、、
夫はゲームして?NetNewsみてさ、、
それに私だって正社員で働いてるんだよー😭て、、
イライラしてしんどくなって、、😂

世の中の働くママさんみーーんな同じ思いしてるはず!と
思ってるのですが、、

同じ、、ですよね😂?


まだまだ本格的なイヤイヤ期に入ってないのに、、
先が思いやられます、、😂

コメント

ママリ

ほんとママって子供のために
いろんなこと全部やってるのに
報われないことありますよね!💦

パパは一人で働いて一人で帰ってきて
短い時間子供と接するだけですもんね、
イライラもしないし
いざとなったらママがいるし
楽な立ち位置で可愛がれますよね😩

代わってよぜんぶ!ってすごい
わかります😂💦
お世話が嫌じゃないけど
苦労をわかってほしい…💀

  • まきまき

    まきまき

    本当に報われないですよねー😭
    そうなんです😭!
    お世話が嫌なんじゃないんです!
    苦労をわかってほしいんですよね、、😢
    めちゃくちゃしっくりきました!
    この言葉使わせてもらって
    夫に伝えてみます🙏

    • 6月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同じです!
ってか、イライラして旦那にやらせると、わたしだと30分
かかる寝かしつけを5分でやるし、イヤイヤして洋服着なかったのに、すんなり着るし、そうかい・・・そんなにパパがいいのかい。って、かなりメンタルやられます、、、

  • まきまき

    まきまき

    同じすぎます~(;_;)
    え!?パパならすんなり?
    なんで?(笑)て
    かなりメンタルやられますよね、、😢

    本当に世の中のママさん皆さんお疲れ様です🙏❤️

    • 6月29日
まんぷく

今日旦那に『お夕飯食べる時は美味しいか、有り難うかどっちかは言ってほしい』と伝えました🤣
やるのが当たり前って思われてると分担みたいになっちゃいますよね。
モヤモヤ伝えた方が良いと思いますよ💕

  • まきまき

    まきまき

    確かに!どっちかは言って欲しいです😭❤️
    伝えてみます🙋
    当たり前って思ってほしくないですよね😭

    共感してくださる方々いてくれて
    前向きになれました😊
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月29日