※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が2語文を話し出すかも。絵本を買いたい。言葉を増やす絵本のおすすめを教えてください。

2歳3ヶ月の娘がいます!

発達相談に今日行きました!
そしたら単語がだいぶ出てきてるからもう少し様子を見たら2語文を話し出すかもねと言われました。
絵本を読ませること、読み聞かせをするといいと言われたのですがどういう絵本を買えばいいか分かりません…

言葉を増やすのにこの絵本おすすめ!などあったら教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ナツ花

なんっっでもいいとおもいます!!
お子さんが好きなものにあわせて、で(*´▽`*)

うちは、
だるまさんシリーズ
ノンタンシリーズ
せなけいこさんの絵本
おやすみはたらくくるまたちシリーズ
ノラネコぐんだんシリーズ
が好きです(*´▽`*)

図鑑も好きですが、図鑑は本人によんで?見て?もらうことが多いです…(笑)
読むときりがなくて( ̄▽ ̄;)💦

• まま

まま

アンパンマンは結構好きみたいなので、アンパンマンで絵本があったら買ってみます!
    図鑑も良さそうですね!

ありがとうございます

• 6月30日
U

同じく2歳3ヶ月の娘がいます。

うちの子も、2語分は決まった言葉しか話さず、言葉がまだ少なめなのかな?と感じることがあります😅

そして絵本が大好きです‼︎
本屋に行くと絵本いっぱいで迷いますよね💦

我が家ではチャレンジをやってます‼︎
あとは好きなキャラクターがあれば、そのキャラクターの本で探したりしてます。

• まま

まま

うちはまだ2語文は出ないんですが単語は少しずつ増えてます!
    どういうのがいいか迷います( ̄▽ ̄;)
    チャレンジやってるんですね!気にはなっていたのですが続かなかったらと思うと手が出ません…笑
    アンパンマンは結構好きみたいなのでアンパンマンの本があるか探してみます( ¨̮ )

ありがとうございます!!

• 6月30日
  • U

U

私もチャレンジに興味示さなかったら…などなど迷いましたが、毎月ちょっとしたオモチャもくるので、来ると喜んで遊びますよ!
    2ヶ月毎にしまじろうのDVDも来るので、集中して見てます(^^)

娘もアンパンマン大好きです♡
    アンパンマンのあいうえおの音出る本があったのですが、買おうか迷ってます(笑)

• 6月30日
  • まま

まま

そうなんですね!!
    ちょっと検討してみます!

おもちゃとか見に行くと必ずアンパンマンは持ってきます笑
    そういう本あんまり見たことないです!
    良さそうですね!

• 6月30日
ゆう

うちも言葉は遅い方です。
車や動物が好きで、自分で選んで持ってきます😊
アンパンマンのことばずかんは真似してお喋りしてます🥰
2語分モードもあります😆

• まま

まま

そうなんですね!!
    動物は興味があるみたいでアンパンマンも結構好きみたいです!!
    自分で選ばせるのもアリですね( ¨̮ )
    アンパンマンのずかん持ってます!
    2語文モードでも挑戦しましたがすぐ違うページにいくのでなかなかちゃんとは遊べてないです笑

ありがとうございます!!

• 6月30日