

はじめてのママ🐣
娘も絵本を読んでいるとき同じような感じですが自閉症など一切考えたことなかったです
次のベージわかるの!すごいね〜としか思ってなかったです😂

もこもこにゃんこ
自閉症の子たちが良くするって言われるのは、全く関係ない時にセリフを言ったりとかの事じゃないんでしょうか?エコラリアとか。

ママり
単純に、覚えてるだけだと思いますよ。
大人が歌詞を覚えて歌えるのと同じで、繰り返し読む本はなんとなく覚えますよね?それと同じだと思います。
こだわりというか、意志があるんだと思います。何も考えてないかのような、ボケーッとした赤ちゃん状態から、少しずて人間になっていってる証拠なので前向きな成長だと思います。爆発的に語彙力が増えるので、どんどん繰り返しフレーズをインプットしたり、図書館も沢山利用して絵本読ませていきたいですね!
コメント