※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもがイヤイヤ期で食事に興味がなく、毎食1時間かけて口に運んでいる。テレビを見ながら食べさせているが、来年の幼稚園に心配がある。アドバイスや温かい言葉が欲しいです。

2歳の子どもがイヤイヤ期。子どものしつけができてないのではと悩んでいます。
元々ご飯に興味がなくて嫌がって自分で食べてくれません。ガリガリなので一時間くらいかけて毎食私が口に運んでます。家を走り回って座ってくれないのでテレビ着けて見ているところを狙って食べさせてます。
テレビ着けてるし、子ども自分で食べないしこんなんで来年幼稚園行けるか心配です。
アドバイスやうちもそうだよとか温かいエール欲しいです♥(T_T)

コメント

ナツ花

長男がそりゃーーたべない子どもだったので、分かります(T_T)
2歳半でまだ80の服を着てました(笑)

幼稚園の給食は、お世辞にも楽だったとはいえません💦💦
本人も、先生にもとても迷惑をかけました(>_<)
でも、でも!
食べるようになったんです!!

年中~年長にかけて、理解力とか感情のコントロールとかそういう面の成長が伴ってきて
食事できるようになりました😃

もちろん、先生方のご尽力と、おともだちの影響もすごくあります🎵

今は…食べるなら、どんな形でもいいかなとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
あまり解決になってなくてすみません💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも体重の成長曲線下回ってます😂
    周りのママ友はほっといたら自分で食べるから大丈夫って言うんですが、ママ友のお子さん身体大きくて…うちはほっといたら全然食べないのではと不安になります😅

やっぱり先生のお力や他のお子さんから刺激受けたら少しずつ変わりますよね!
    幼稚園までに完璧にしなきゃと思ってたんですが、周りの力を借りてみようかと思いました😊
    無理に頑張らず子どもの成長を待ってみたいと思います✨
    回答ありがとうございました😄

• 6月29日