※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた笑子
家族・旦那

やっと子供寝ました~旦那のグチです。2才7ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子…

やっと子供寝ました~
旦那のグチです。

2才7ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子育ててます。
上の子は旦那が教えたプラレールとトミカが好きです。
旦那も好きで、おもちゃ屋さんにいくと、子供より自分の好きな車を選び買います。
家にも異常なくらい(500台とか)パッケージのまま飾ってます。

プラレールはほとんど子供のおもちゃですが、唯一トワイライトエキスプレスのプラレールを飾ってます。

子どもはそれが欲しくて、いつも泣きます。
私は、子供が欲しがるので、旦那のいない時に渡すのですが、今日も渡しました。

旦那が仕事から帰ってきて、それを見つけて、子供から取り上げて、「パパの。ダメよ」って言いました。
そしたら、子どもは大泣きでした。

旦那に「なんで1個だけ飾ってるの?」と聞くと、「限定品だから」と機嫌悪く答えました。

正直、旦那が子供すぎて、めんどくさいです。。

子供が欲しがるから、見えるところにかざるのやめてほしいです。

実は2階の部屋はまだ、子供が小さいから、使ってなく、1部屋は旦那のガンダムを飾るへやになってます。

もう一つの部屋の書斎も旦那の車を飾るスペースになってます。

旦那に言っても聞く耳を持たないので、話になりません。

旦那、すごいわがままで、子供みたいで、めんどくさい(。>д<)

グチです。。

コメント

ご主人のマニアな気持ちがすごく良くわかります…

が、飾るなら子供からは見えないところにして欲しいですよね(^_^;)
そこは、触られたくないなら自己防衛をしないと。

• こた笑子

こた笑子

コメントありがとうございます。
    飾ってあるのは2階の部屋なので、一応見えないところではあるのですが、もう2才になると、どこに何があるのかよくわかってるんです(;o;)
    子どもは2階には普段上がらないんですが、私の後を付いてきて、その部屋を覗きます。。

渡す私を遠回しに責めているようで、腹が立ちました。

子供が生まれたら、ある程度覚悟しておかないといけないのに、旦那はまだわかってないようです(。>д<)

• 6月24日
ピノ

見えない所に置いといてほしいですね‼子供みたいじゃなくて、子供ですよ‼大きな長男です‼笑
部屋二つも与えてるなんて優しすぎます(*^^*)

• こた笑子

こた笑子

そう!子供です。でもあんなわがままな子どもは育ててないので、ちょっと旦那のお母さんの育て方を恨みます。。

部屋は子供が大きくなるまでは飾っていいよと言ったのですが、渡してからは限度がなくなり、色んな部屋に侵食してきました。。
    そろそろ2階の寝室で寝たいのに、子供に見せないようにするにはどうしたらいいか悩みます。。

• 6月24日
しっぽ

うちも旦那がトミカ好きで絵本みたいな物にトミカが収納されている大人のトミカを集めてますよー。
西部警察、特捜最前線、あぶない刑事とか。

今はゲート越しに旦那の部屋があるので子供にはバレてませんが『飾ってあるものがどうなっても私は知らないよー。二人の間でやり取りしとくれ!』って言ってます…笑。

• こた笑子

こた笑子

集めますよね~
    うちもゲートしてるので色々入れないようにはしてるのですが、それを見つけたら欲しがって大泣きします。
    なので私が渡してしまいます。
    渡す私も悪いのですが、同じ趣味にした旦那が悪いと思ってます(。>д<)
    さすがに2才だと大事に物は扱えないので、旦那は渡したくないのでしょうが、子供ができたら、大人の少しの我慢は必要だと考えてます。

こっちなんて、美容室にも2年いけてないほど自分にかける余裕なんてないのに、旦那だけ趣味の裕があるなんて腹が立ちます‼
    もう少ししたら、子どもはさらにしゃべるので、うちも2人のやりとりにしてくれと言っておきます。。

• 6月24日
ぷるるっとな

好きなものを間近で見てるのをとりあげて取ろうとしてきたり文句言ってきたら「これが、いつもお前が自分の子供にやってることだ」とやっちゃいそうです😅そして、次部屋に片付けなかったらガンダムも全て売って部屋スッキリさせるとまで言いかねないです…(笑)
私も好きなものがあるので、旦那さんの気持ちわかりますが、子供の気持ち考えたら飾ることよりも見えないようにすること優先です😅

• こた笑子

こた笑子

本当にガンダムも壊したくなるときがあります‼
    今は子供が優先だと思ってます。
    見えないように1つの部屋にまとめて鍵をつけて入れないようにするしかないですよね。。
    そろそろ家族会議しないと、さらに物が増えてきそうです。
    部屋数に余裕なんてないのに、自分のことしか考えられない旦那の脳ミソがある意味羨ましいです‼

• 6月24日
あんじゅ3

私もコレクター気質なので、飾りたい気持ち分かります…が欲しがるものを置くのは違うと思います。

私はポケモンのぬいぐるみやモンコレを飾ってましたが、全部しまいました。
一緒に遊べるときやいとこなどが来た時だけ出して遊びます。
限定品ならなおのこと、自室や仕事机に置いて自衛したほうがいいと思います。

• こた笑子

こた笑子

そうですよね!!隠しておいてほしいです!
    ゲートして入れないようにしても、見えたら欲しがるので、見えないようにしてほしいです。

部屋数に余裕ないのに、子供が大きくなるまではと与えただけでも感謝してもらわないと‼

「一緒に2階片付けよー」って言って、流れでまとめてもらうようにしてみます!!
    一方的に怒っても、逆ギレされて話にならないので、大きな子供だと思って、誘導してみます!!

• 6月24日