※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊活

妊活中で2人目が授かれず、友人の妊娠報告に苦しんでいます。感情を理解してほしいけど、理解されず悲しいです。ありがとう。

去年12月から妊活を始めて半年以上経ちましたが、なかなか2人目を授かれません😢
でもまだまだがんばろうと思っていたのですが、
親友の2人目妊娠報告に泣きそうです。
正直まったく喜べません。

旦那に話せば「友達の妊娠報告喜んであげなよ」って怒られるし…
そんなの分かってんだよーーでも無理だよーー

近々会いたいと言われましたが、とてもじゃないけど私は会いたくありません。。

私の心が狭いのは承知ですが、最近いろんな人の2人目報告があってキツいです。。
同じような方いませんか。。

コメント

ぴぃまま

めっちゃ同じ時期ありました!!

私より結婚も1人目出産が遅かった子達の2人目ラッシュが、私の妊活中…

そして、親友の4人目妊娠報告🤰
友達だったりすると中々難しいですが、私は親友に不妊気味のことも伝えてたので、相手も気負わず、私も気を遣わず会えました。

  • めみ

    めみ

    同じです😭私より出産が遅かった人たちの2人目ラッシュです…
    ぴぃままさんは無事に妊娠されたのですね☺️おめでとうございます👏
    わたしもサラッと不妊気味のこと伝えようと思います😢

    • 6月30日
いちご

2人目が流産した後に、周りからの妊娠報告ラッシュですごく辛かったです。一気に5人くらいありました。
私が流産した事はその人たちには伝えてないし、1人目が居るから色々教えてー!みたいな感じで連絡きたり💦心にグサグサ刺さって夜に一人で泣いたりもしていました。

  • めみ

    めみ

    流産後の妊娠報告はほんとえぐられますね…お辛かったですね😢
    悪気はないのは分かってるんですけど、心にグサグサきますよね😭今はご妊娠されてるんですね👏おめでとうございます🥰

    • 6月30日
2児♂️の母親

妊活開始~流産して二人目妊娠するまで一年かかりました。

同時期に同僚が二人目妊娠判明。同時期だからまだ良かったものの、不妊治療なく普通に授かれた同僚にモヤモヤ。
いくら親友でも、私なら会えないし素直に喜べないです。

  • めみ

    めみ

    一年かかったのですね😣私もすぐ一年なんてかかっちゃいそうです。。
    共感してくださって嬉しいです。なんとか報告におめでとうと返信しましたが、なかなか心から喜べません😢

    • 6月30日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    保育園でも今年妊婦さんが多くて、妊娠できて良かったと心底思いました。一人いるだけでも奇跡なんですけどね(;´_ゝ`)

    • 6月30日
はる

わかります。私も年明けから妊活をしてますがなかなか授かれません。ですが周囲のママ友からの怒涛の妊娠報告。不妊治療をしているので自然妊娠や予期せぬ妊娠の報告を見ると心が黒くなるような感じです。
私も近々遊ぼうと言われましたがコロナが怖いからとお断りしました。正直幸せオーラたっぷりな妊婦を今見たくないですしね…。
『わー!おめでとうー✨』とは言いますが正直心から喜べません。こんなんだから赤ちゃん来てくれないのかなとまで思ってしまいます。

  • めみ

    めみ

    同じくらいから妊活されてるんですね😣保育園へ行っても2人目がいるママさんばかりで私も心が黒くなります。。
    同じです!コロナがまた増えてきたから〜と先延ばしにしてしまいました💦
    LINEではおめでとうと言いますが、本心ではなかなか喜べないですよね😫
    こんなんだから〜というのも私もよく考えます。。でもそんな聖人になれないです。。

    • 6月30日
ままり

ブラックな自分、居て当たり前ですよ😢

私は死産した身なんですが、
死産して2ヶ月過ぎた頃、親友からLINEで実は妊娠してると報告が。
よく聞けば、死産した我が子と数日しか変わらない出産予定日。
手短におめでとうだけ送り、あとは泣き崩れましたね…

幸いコロナで、会おう!とかはなりませんでしたが、絶対に会いたくないし、その子が出産しても、それまでに自分が3人目を妊娠できてなければ会うつもりはないです😥てか会えません。

  • めみ

    めみ

    居て当たり前とおっしゃって頂いて心が軽くなりました😢

    死産なんてお辛い経験思い出させてしまってすみません。
    その状況は本当に辛かったと思います。

    そう思ってしまいますよね。私もしばらく会えないなーと思います😫

    • 6月30日
いちご

同じような内容を今日投稿しました😭2人目報告、ホントに泣きそうです。辛いです。早く2人目きてほしいです(/ _ ; )

  • めみ

    めみ

    共感して下さって嬉しいです😢ほんと泣きそうになりますよね、てか泣きます😭
    2人目なんでこんなに来てくれないんですかね。。
    お互い早く授かれますように…😭

    • 6月30日