※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

5歳男の子の尿の回数が多く、間隔が短いです。痛みやおねしょはないが、病院で検査した方がいいでしょうか?

5歳男の子育ててます。
尿の回数が多いと保育園でいわれました。確かに多いです。
1時間に1回。酷い時で10分毎。
回数は数えてませんが間隔が短いのは気になります。
飲水も飲みすぎてはなく行くと必ずでます。
排泄時痛みはなく、今年の尿検査も異常なしでした。
おねしょもしたことはありません。
またトイレ行くんだーぐらいでそんなに気にしていなかったですが病院で検査してもらったほうがいいですか?

コメント

不器用母ちゃん

うちもコロナで自粛があってからそうです😭💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

ストレスですかね?時間が開く時は開くんですが、短い時は短いです💦💦

• 6月29日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

うちもそうで、行かない時は行かないんですよね…💦
    あとはオレンジジュースを飲むとうちはかなりの頻尿になります…😩

• 6月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

同じです。うちもジュース飲み終わった後、今日は保育園で昼寝中とか‥緊張かストレスなのか。そんなに気にしてなかったですが保育園で気になって調べまくってます💦🤣ス

• 6月29日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

保育園から言われると心配になりますよね💦
    うちは逆で家での自粛期間に多くなってたので幼稚園にトイレが多いです~と話をしたんですが、幼稚園では30分毎にトイレに行くからか、そこまでではないようです🤔

• 6月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

自粛期間に多くなったんですね💦幼稚園で30分毎にトイレに行く時間があるんですね🙃頻回にトイレに行く回数も例えば30分のうちに3.4回だったりが1日1回あるかないかですが‥
    ストレスとかだと見守るしかないですよね‥💦💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

病院にご相談されるのも一つです。尿検査をしてくれます!ただ一時的なことがほとんどですから、お母さんが気にされないことが一番です✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

相談もひとつですよね。私もそこまで気にしてなかったんですが、保育園で言われると心配ななってきました💦😔

• 6月29日

オムツ外れてからずっとですか?ストレスとかの頻尿かなと思いました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

オムツ外れてからずっとではなかったと思います。そんなに気にしてなかったですが💦💦ストレスなんですかね‥

• 6月29日
レゴシ

うちも今全く同じ状況です😅 コロナだったり保育園でクラスが年中さんに上がったり、いろいろあってストレスなのかなぁと💦

一過性のものかなぁと思ってまだ病院には行けずにいます😖

• はじめてママリ

はじめてママリ

年中になってまだクラスに慣れてないのもありますよね💦💦今日からお昼寝開始でお昼寝時間に何回もいったみたいできっと慣れないことしたりすると不安なんですよね‥
    一過性なものだと思いたいです😔

• 6月29日