※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
サプリ・健康

この時期って喉風邪流行ってますか?🤔木曜日から喉に違和感、土曜の夜に…

この時期って喉風邪流行ってますか??🤔

木曜日から喉に違和感、
土曜の夜に結構きつめの喉の痛みを感じましたが、
のど飴、はちみつ、栄養ドリンク(妊婦OKのやつ)、喉スプレー、首にタオル巻いて寝る、
を行って、今朝は随分マシになりましたが
まだ違和感…
※痛いとかではなく、痛くなりそう?むず痒い?感じ

たまーにくしゃみも出て、
疲れてるときによく感じる肩甲骨あたりにだるさがあります💦

先週久々にエアコンつけて寝たりしたので、
エアコンに負けたかなーと思いますが、
同時に久々に娘を1週間保育園に通わせ、
お迎えとスーパーに行ってたので、
コロナ??と思ってしまいます😅


喉の違和感感じてから自主隔離に入ってますが、
娘はなかなか難しいので、
どのくらいひどくなったら病院に行くか悩んでます💦

ほぼ家族にしか会ってないので、
喉の夏風邪流行ってるかも分からず、
流行ってるなら少し安心できそうだなと思っています😅

みなさんの周りは夏風邪流行ってますか??

コメント

yaya

雨になったり晴れたりで体調が良くはなりにくいですよね。
お大事にして下さい。
旦那も咳がありますね。
前にTwitterでバズった事があるネタなんですが、龍角散の雨5個ほどをマグカップに入れてお湯で溶かして飲むと喉の痛みにとても効きます。
劇団の俳優さんのTwitterだったので効果はありますよ。
うちはこれで毎回喉の痛みは対策してます。

  • はるひ

    はるひ

    そうですよね、梅雨にも入り湿気にも弱い体質なので、
    ましてだるさを感じるようになりました💦
    わたしもその記事読んだ気がします!
    ちょっとやってみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
おたま

同じ感じで木曜日から喉の違和感→痛み→鼻づまり鼻水くしゃみ→咳がではじめました😭
わたしもクーラーの寝冷えかなぁと思っています。同じ方がいて少し安心しました😭
トローチで凌いでましたが咳がではじめるとつらいなぁ、、って感じでわたしも病院どうしよう、、て悩んでいるところはるひさんの投稿をみつけました📝
コロナがまだ流行っている中なかなか行きにくいですよね😢外出はしてませんが家族とはどうしても接触してしまうのでコロナではないことを願うばかりです😢
最近冷たいものが美味しかったので温かいものを積極的にとって週末まで様子みようとおもいます😭
お互い早く良くなりますように🙏

  • はるひ

    はるひ

    なんと!同士ですね😢笑
    鼻水がでるのはコロナにあまりないと前になにかで読みましたよ!
    1ヶ月前にも少し風邪かなと思った時は鼻水が出てたので、
    勝手に少し安心していたのですが、
    今回わたしは喉だけなのでかなり怯えています😅💦

    わかります!最近冷たいものが美味しくて、暖かくすることなかったなと思い、
    わたしもショウガ湯や白湯飲むようにしてます…😭
    やはり週末まで様子見ですよね…
    おたまさんも早く良くなりますように🙏

    • 6月30日