※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

パパとのお風呂・寝かしつけが苦労中。二人目出産後も休日は手伝ってほしい。お腹大きくなりお風呂が大変。アドバイスお願いします。

1歳10ヶ月の娘、パパとのお風呂と寝かしつけがどうしてもギャン泣きでダメです。。。
まだ先ですが10月に二人目が産まれるので、パパが休みの日だけでもお風呂と寝かしつけはお願いしたいのにどうしよう😖💧
ってか今もお腹大きくなってきてお風呂が一苦労になってきました。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

今まではどうでしたか?

生まれて8ヶ月まで夫が入れて、以来土日祝日有給など休みや在宅の日は夫が入れてくれます✨

先ず、慣れさせるために土日祝日だけでも入れてもらうと良いかなと思いますよ🎵

早くパパに慣れると良いですね✨
後は、オモチャ。西松屋にワンワンのお風呂セットがあり夫も一緒に息子は遊んでます👼

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    2ヶ月前くらいまではパパが休みの日入れてくれていて大丈夫でした!なぜか急にダメになり😭
    ワンワンのおもちゃいいですね!
    新しいおもちゃにひかれて一緒に入ってくれるかもです!

• 6月29日
あんず

うちも急にお母さんと入る!と泣くようになった時期があったので、お風呂に入る前には私は別室にサッと消え、旦那には「お母さんもう寝ちゃったよ!お父さんとアヒルさんと一緒に入ろう!」みたいな感じで、母とは入れない事を伝えつつオモチャで気を引いて入れてもらいました😌
動物やキャラクターで気を引いても難しいですかね?☺️

最近は部屋に私が居ても、旦那が「お風呂でアヒルさんとクジラさんとカニさんが待ってるよー」など声をかけたら私にバイバイして楽しく入りに行くようになりました😄

• あや

あや

確かに私がいると甘えてるような感じなので、居なくなったら諦めてパパと入るかもしれないです!
    今はぞうのじょうろにハマっているのですが新しいおもちゃを出してみようと思います😊

• 6月30日
mika

パパに公園連れていってもらったり。
パパの手からジュレあげたり。
その他出来ることは全てパパが率先してやるようにしてたらそのうち慣れると思います(◍´꒳`)b

うちはパパっ子です♡

2人目は2歳差と考えてたので、小さい頃からパパが率先してやってくれるように仕向けてきました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• あや

あや

なるほど!うちは今までほとんど育児は私がやること多かったので、パパから色々やってもらうようにしてみます!
    二人目産まれたらますますパパっ子になってもらいたい😍

• 6月30日
まめゆ

うちは前までは大丈夫だったのですが、コロナ自粛でずっと2人で家に籠っていたからかママにべったりになってしまいました😭
お風呂は新しいおもちゃに騙されて気づいたらパパと入ってる感じです😁
寝かしつけは私がいるのがわかると諦められず泣き続けるので、寝室に行くちょっと前から別な部屋や洗面所に隠れて(笑)、ママの姿を見せずに寝室に連れて行ってます😂
寂しいですがそうすると最初は泣いてもママお出かけしたんだって思うのか諦めて寝ます😜

• あや

あや

やはり長い時間一緒になるとべったりになりますよね💦
    新しいおもちゃと居なくなる作戦私も実行しようと思います!
    そのうち諦めて大丈夫になるような気がします😊

• 6月30日