※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが混合で育てている場合、授乳リズムが整わず悩んでいます。長く寝てしまう時、無理に起こすべきか悩んでいます。また、3時間あけるのは問題かどうかも気になっています。混合育児が難しい状況です。

生後2週間です。
混合でやってます。

例えば母乳が、15時から20分かかりその後ミルクを足すと
割と長く寝てくれることがあり、次の母乳の時間の
18時ごろまで寝てる場合があります。

その時、無理やり起こして与えた方がいいのか、
母乳を刺激して搾乳のみがいいのか?

悩みます。
やっぱり三時間はあけるのはまずいのでしょうか??

授乳リズムは全然整わないし、
今日は夜寝るなーって思ったら次の日は、
全く寝なかったり、ミルク飲んだのに
寝てくれない、泣いちゃうって時もあります。

混合難しいです。

コメント

ミニー

母乳はどれくらい出てますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは。
    スケールないので、母乳量測れてないです?

    • 6月30日
  • ミニー

    ミニー

    こんにちは!
    そうですよね💦
    とりあえず、新生児のウチは3時間で起こして授乳した方がいいですょ^^*

    • 6月30日