※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子に危害を加える場面に対処する方法について相談です。

上の子がベッド等にいる下の子を、握ったり引っ張ったりしてしまう人いませんか?

下の子をベビーベッドの中に寝かせている時は、上の子の手が届かないようになるべく壁側に置くようにしています。
ハイローチェアに寝かせている時は、常に1番高い位置にしていても上の子の手が届いてしまい、下の子の顔を鷲掴みにしたり足や手を引っ張ったりするのでとても怖いです💦(下の子の目の中に上の子の指が入りそうになったことは何度も……)

ベビーベッドは寝室に置いていて、ハイローチェアはリビングに置いています。息子は全部の部屋を自分の手で開けることが出来てしまいます…
洗い物をしたい時やトイレに行きたい時など、子供の近くにいることが出来ない時はどのように対策をしたら良いでしょうか…

コメント

ままり

トイレは上の子も付いていかせるとかですかね😭??

• ママリ

ママリ

トイレの中触りまくりませんか…?

• 6月29日
  • ままり

ままり

うちの子は触らなかったです😭でも、流すのはしたいみたいで、ボタンはお願いしてました😂

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦
    うちは普通に1人で入ってると勝手に開けて入っちゃうのですが、床とかいろいろ触っちゃうので凄く嫌で💦💦誰もいない所に入ってくとスリッパも触ります😰

• 6月29日