※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

賛否両論あると思いますがご意見下さい。次男が生後9ヶ月で一人でお座…

賛否両論あると思いますがご意見下さい。

次男が生後9ヶ月で一人でお座りできるようになったり寝返り、ずり這いと、できることも増えてきました。
アパートのリピングが板の間で、背おるクッションをしていても今までも何度も板の間に頭をぶつけていて、カーペットもペラペラで板の間の方が範囲が広いし、なかなか自由にさせておくことがでず、バンボに座らせていたり、抱っこ帯で抱っこorおんぶで過ごす時間の方が多く、
私は旦那に六畳用のベビーマットを買いたいと随分前にお願いしました。

しかし旦那の答えはNO
何度お願いしてもNO
日中子供達の面倒をみている私の身にもなってくれと思いました。

今朝、また次男が、長男と遊んでいて板の間に頭をぶつけてタンコブができました。

このままじゃ怪我してばっかだ、ずっとそばで見ていなきゃ、でもそうしたら何も出来ない
でもこれ以上頭を打って泣かせたくない、

そう思ったので旦那の許可無くベビーマットを買ってきて敷きました。かかった費用はざっと6千円。
前に旦那が黙って使った息子の貯金8万にくらべたら屁でもない額。(すみません、反吐が出ました。)

気持ちもすごく楽ですし何より次男が自由にできるスペースができて嬉しいです。

帰宅後の旦那はというと

あれほど買うなっていっただろ

と言って男の圧力をかけて脅してきました。
本当に怖かったです、涙が出そうでした。
その後は何も会話をしていません。

きっと、あとでまたこっぴどく怒られる

どうしたらいいかわかりません、と言うか
なんて言って返せばいいかわからないです。

コメント

R

なぜ買う事を反対だったんですか?
全く旦那様の考えがわかりません。しかもその値段で文句言うっていやいやお前なにもしてないだよと言いたいです。子供の事を考えてなのに、本当バカな旦那様ですね。

はじめてのママリ🔰

どんな話し合いをされたのでしょうか🤔💦
旦那さんには何故マットが必要なのか説明しましたか?
うちの旦那もどういうシチュエーションで必要なのかを説明しないと「いやいや要らないでしょ」と言う人でした😅

逆に旦那さんがマットを要らないと思うのは何故ですか?
お金なのかスペースの問題なのか分かりませんが、ちゃんと話し合った方がいいですよ。。

まずなんで買ってはダメだったんでしょうね😅
欲しいと言っているのも正当な理由があるし頭ばかりぶつけていたら心配に決まってます…💦

無駄使いだの言うようであれば、そのまま
「あなたが黙って使った息子の貯金の8万円は無駄使いではないの?」
と聞いてみては?🙄

旦那さんはなんでダメって言っていたんですか??
ベビーマットって高そうなイメージでしたが、6千円ならそれで安全安心を買えると思えば全然いいと思いますけど‥💦

旦那さん的に理由があってダメだったなら勝手に買ったら怒るのもわかるかなと思いますが‥
そんなに怒る、駄目な理由があるんですかね??

なんなんですかねー?
部屋の雰囲気が変わるのが嫌なんですかね、おしゃれさんですねー。
それはそれとして
うちもよく頭をぶつけていて、主人がマットを買ってくれないので
自分のお小遣いで勝手に買いました!!
なので文句は言われなかったです。

お金に対して怒ってるなら
親に買ってもらったと言うとかどうでしょう😭

ってか頭ぶつけることがどんな危ないことか説明してもわかってくれないですかね?
私がずっと見ていられない←とかだと多分わかってもらえない気がする…

はじめてのママリ

打ちどころが悪かったらもしかしたら大変なことになるかもしれないし、子どもたちの安全を守るためには必要だと思います!
じゃあ、自分がずっと頭を打たないか見守りしろ!!!!って思いますね😕

ゆーり

旦那さんがそのような感じですと、何を言っても話を聞いてくれないのではないでしょうか。
マットはいったん諦めるか、いる時間には閉まっておいてはいかがですか。

お子さんに関しては、ヘルメットをするのはいかがでしょうか?うちは転んでも何事もなく済んでいます。

ママが心をかき乱されるのがまずいと思いますので、旦那さんと心の距離を取るためご自身が強くなるか、どなたか協力してくださる方がそばに欲しいですね。心配です。

ママリ

頭ぶつけるの心配ですよね、、。骨折でもしたらと思うと何か方法がないかと考えるのが親だと思います。旦那様の理解力、想像力がとぼしいんですかね。休みの日にそんな光景見たらすぐ買おう!って言ってくれそうなものですけど。

めも

分かります、何もできませんよね。
うちもマットのあるところないところがあって、ないところに限って頭を打ちやすい気がしてつきっきりです。
リュックタイプもヘルメットタイプもカバーされていないところを打ちそうでダメでした。
上の子がいたら付きっきりというわけにもいかないですもんね。

失礼ですが普段から育児に参加されないご主人、話し合うこともせずに言葉も暴力も一方的でモラハラな部分もある、自分のことは棚上げ……
なぜ怒られるのか分かりませんしそんな父親を子どもに見せたくないです。
ご実家で安全に過ごすのは難しいですか?