※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
雑談・つぶやき

ほんと何も食べてくれない!😩これなら、こうしたら食べるかな?毎日考えて…

ほんと何も食べてくれない!😩
これなら、こうしたら食べるかな?毎日考えて作って、子供のプレートに乗せて出す、、
毎日、一口も食べない。
ふりかけもユカしか食べない。キャラクターの絵のふりかけなんて見向きもしないし。
ゆかりご飯、梅干し、コーンフレーク、ポテト、きな粉餅、牛乳、海苔、あとはおやつ。
離乳食の時は何でも食べてくれて困らなかったのに。
はぁー、、作りたくなくなる。でも作らなきゃ虐待になるし、、
体重も増えない。
この母の頑張りは報われない。ほんと悲しいよ毎日毎食。

コメント

🌹HANA🌹

うちもです!
私はもう諦めて食べるものしか出してません💦
なんか育児放棄してるみたい…と思いつつも、作っても捨ててって繰り返してるとこっちの心が持ちません💦
昨日なんて、3食鮭おにぎりです😞
今日は朝は焼おにぎり、昼は出しても食べず、夕食はそうめんです💦
体重も12kgちょっとしかありません😞
離乳食の時もあまり食べませんでしたが味噌汁になんでもぶっ込んで食べさせてました💦
それももう少し食べないですが😣
なんでも食べる子が羨ましいですよね💦

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😌
    うちも12キロなんです😱
    一生懸命作ってるのに馬鹿馬鹿しくなってきますよね😂
    幼稚園で焼きそば出ても、数本しか食べなかったみたいで🤦‍♀️
    焼きそば好きだったのに、その後、家で焼きそば作っても食べなくなりました😣
    集団生活したら、食べる物増えると思ったのに、逆に減りました😞
    うちも、お米だけは食べるので、ゆかりご飯、海苔ご飯の繰り返しです💦
    ほんと何でも食べてくれる子羨ましいです‼️そんな子いるのかな?くらいな気持ちです😂笑

• 6月29日
ぬん

うちも本当につい最近までそんな感じでした💦
頑張って作っても無駄で、体重もずっと12kg台で増えず🤦🏻‍♀️
食べてくれないことにもイライラするし増えない体重とか色んなこと考えてしんどかったです。。。

突然何事も無かったかのようにもりもり食べるようになりましたが、これもいつまで続くやら🤦🏻‍♀️💦

作ってストレスになるなら手抜きして、適当におにぎりと肉!とかそんなもんしか出さない日もありましたよ😅
作らない=虐待ではないと思いますよ😊少し手抜いていい加減にしても大丈夫です!!ママの精神面が1番です🤦🏻‍♀️

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😌
    まさに、毎回イライラしてます😩
    お子さん食べるスイッチ入ったんですね!うちもそうなって欲しいです😭
    確かにいつまで続くかと不安になりますよね💦
    このまま食べ続けてくれますように🍀
    幼稚園行くようになり、他の子がよく食べてたと聞いたりで、うちの子は、、、と更に悩んでました😞
    比べちゃいけないのはわかってますが、担任の先生にも申し訳なくて💦
    ありがとうございます😭ちょっと手を抜くことを覚えます🙇‍♀️

• 6月29日