※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオママ
その他の疑問

今日スタジオアリスでお宮参り用?の撮影をするのですが、店舗まではどん…

今日スタジオアリスでお宮参り用?の撮影をするのですが、店舗まではどんな服を着せて行けばいいのでしょうか??
一応、撮影の後に着物を借りてお宮参りに行く予定なのでセレモニードレスを着せて行くつもりでいたのですが、みんなはどうしてるのかなぁ?と気になりまして…💦

コメント

さと(^3^)/

撮影後に衣装は借りたことないのであってるかわかりませんが、我が家は私服で行って貸衣装を着て写真を撮ってもらい、私服で帰ってます(^^)

先週日曜にスタジオアリスで撮影してきました(^^)
普通の格好で行きましたよ。
お宮参りの時はスタジオで外出用の衣装を借りました。
にもさんのおっしゃる通り、衣装と言っても掛けるだけなので中は見えません。もちろんセレモニードレスで行っても大丈夫だと思います(^^)
スタジオによるとは思いますが、用意している撮影用のセレモニードレスはちょっと年期が入っててきれいではありませんでした(^^;)

めいち♡ᐝ

セレモニードレスなどを着て行っていいと思います!娘のときもそのような方ばかりでした!
しかし、娘はうんちが漏れたり、母乳を吐いたりしやすかったので、私は行くときだけ、着替えさせやすい普段着にしました!

Haru mama♡

予約の日にお宮参りで
そのあとスタジオアリスだったので
終わってから少し時間あったのと
スタジオアリスに行く道の途中に
家があるのでセレモニードレスから
普通の洋服に着替えさせていきました♪
撮影のときは下着だけに
ならなきゃですしセレモニードレスでもいいと思いますし
着替えさせるのでもいいかと思います!

にも⍤⃝

お宮参りおめでとうございます♡

セレモニードレスの方もいらっしゃいますし、そうでない方もいらっしゃいます!

お参りの時は何着てても着物掛けると見えないので、心配ならさなくてもいいかと思いますよ(﹡ˆoˆ﹡)

ちなみにお手持ちのセレモニードレス(ベビードレス)での撮影もできますし、アリスにもドレスの用意があるので、そちらを着せて撮影もできますよ♡

お着物は撮影用とお参り用でデザインも色も異なりますので、違った色味で着せられてもいいかもしれないですね!

素敵な写真が撮れるといいですね♡♡

リオママ

まとめての返信で失礼します。

お宮参りのあと、お食い初めもやる予定なので行きは普段着で行き、撮影後に着替えることにしようかと思います。

皆様、素早い&丁寧な回答頂きありがとうございました!