※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を完母で育てている。体重が減少しているが、先生は心配ないと言う。食欲はあり、元気。助産師に相談しようか迷っている。

もうすぐ7ヶ月の男の子を完母で育てています。
数字だけ見ると体重が減ってきています。
6〜7ヶ月検診で先生に相談しましたが、そういう時期だから大丈夫!と流されました😅
産まれた直後からおっぱいを爆飲みしてかなり大きい子だったのですが、それがだんだん落ち着いて、よく動くようになったこともあるとは思いますが、ついに減り始めてしまいました🥺
2回食始めたばかりですが、よく食べて毎日機嫌良く過ごしています。うんちもおしっこもしっかりします。
先生の言うように、心配しすぎなくても良いのでしょうか.......💦
右のおっぱいをものすごく嫌がるのは出てないからかな、水分が足りてないからうんちがコロコロなのかな(踏ん張る時痛がる様子は無い)、おっぱいが足りてないから体重増えないのかな.......といろいろもやもや😓
市の助産師さんに相談にいこうかなと思ったり。
みなさんのお子さんはどうでしたか?🥺

コメント

chippi

同じ月齢の子がいます。
最近、6ヶ月検診がありました、そこで保健士さんに1歳までは緩やかになっても必ず右上がりに増えていかなきゃいけないからグラフがカクっと下がったり、減りが気になるなら必ず相談の電話下さいって言われました。

娘は最近は緩やかですが増えてはいます!!

身長も下がるのは謎ですね(笑)

• 浅漬け

浅漬け

身長は正確な機械で測ったわけではない記録が含まれてるので、下がってることになってしまいました😅
    でもどっちにしろ伸びてはないんだと思います😔
    市の助産師さんに相談することにしました💦
    ありがとうございます!

• 6月30日

さすがに早くから減りすぎな気がします、、😭
不安を煽ってしまったらすみません💦
娘も6ヶ月にはハイハイやつかまり立ちして動き回っていますが減ることなく増えてます!
増えが落ち着く時期になってきますが、減るのは心配になってしまいますよね😢
市の助産師さんに相談されるといいと思います😞

• 浅漬け

浅漬け

変わらないならまだしも減ったので不安になってしまいました😱
    市の助産師さんに相談に行くことにしました!
    ありがとうございました🙏

• 6月30日