※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
ココロ・悩み

旦那が職場の飲み会に参加するか悩んでいます。感染リスクや自身の行動との比較を考えています。どうするか迷っています。

旦那が、職場で今度飲み会があるから参加をしていいかと聞いてきました。
旦那の部所異動が決まり、多分他の方も入れ替わりがあると思うんで、送別会とか年度納めのような飲み会です。(旦那の職場は7月が年度始めみたいな感じです)
私は元々緩い方でどうせ同じ部所の人ならそもそも濃厚接触者だし少人数なら、と思ってはいたんですが詳しく聞いたところ40人くらいのフロアで15人くらいくるかな?
との事でした。
いくらフロア広くていつもより少し距離置いて座ったとしても飲む時は大声になるし、1mも空かないだろうし·····15人·····。

私もママ友と公園でお互いのシートに座ってですがお弁当食べたり、同じ袋の中のお菓子を食べたりしたし、娘も幼稚園でご飯食べるし·····旦那だけダメとかどうなんかな·····でも職場の人はみんな公共交通機関で通ってるような人達だし·····とぐるぐる考えてます。

みなさんならどうしますか?
自分には甘く旦那にだけ厳しく見えますかね·····。

コメント

🧸

普通に行かせますね🙆🏼‍♀️
その状況なら旦那さんからしたら理不尽ですね😅

• いとな

いとな

やっぱり理不尽ですよね。
    4.5人かなーと思ってたのが、よくよく聞いたら結構な人数で怖気付いてしまいました😅
    ありがとうございます!

• 6月29日
あず

私ならオッケイすると思います!
旦那さんがあなたに参加して良いか聞いてくるということは旦那さんも気にしているのかなと思います😊
ですから飲み会のなかでも大皿から食べないや、距離をとるなど感染対策を自らしてくれるかと!!

• いとな

いとな

直箸とか大皿とかは気をつけてくれると思います。
    一応伝えますが·····。
    旦那も管轄が変わって席の位置が変わるだけだし、とは言ってたんですが栄転のような形になるのでそれを思うと断らせるのもなとか、でも15人·····とかぐるぐる考えちゃってました。
    ありがとうございます。
    行かせます😂

• 6月29日