※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が下唇の内側で歯に当たり、出血しています。機嫌も悪いようで、受診を検討中です。

8ヶ月の息子の下唇の内側に下の歯が当たり、少し血が出てしまいました。病院を受診すべきでしょうか?😰

上下の前歯2本ずつ生えました。にょっきり出ています。ここ数日、下唇を巻き込んで吸ったり噛んだりしていましたが、先程下唇の内側が赤くなってきて、出血してるのに気づきました😥

離乳食もミルクも特に痛がる素振りなくたいらげでますが、少し機嫌が悪いように思います。受診すべきか悩んでます。

コメント

ふじこ

歯が欠けているとか、ずーっと出血しているとかでなければ、様子見でいいと思います😌
血がとまらなければ、かかりつけに電話してみるとかですかね🤔
歯が痒いんだと思うので、唇を噛んだりしなくていいように、お気に入りの歯固めになるものを探してあげるといいと思います😊
うちの2人は、歯固めという名のものはあまり気に入ってくれなくて、シリコンの初めての歯ブラシが気に入っていたり、タオルをしゃぶってたりしましたよ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇とりあえず、様子をみています。

歯固めはお気に入りがあって唇を噛んだり吸う前はずっとカミカミしてたんですが、いまはそれすら長くカミカミしてられません😞新しいお気に入りも模索中です。

飲食に影響出るようなときなどは、受診しようと思います。ありがとうございました😊

• 6月30日