※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん♥️
お金・保険

育児休業給付金の手続きや書類は会社に相談し、ハローワークに提出しますか?

3月3日に出産をして、4月29日より産休から育休に入りました。もうすぐ育休に入り2ヵ月になります。
育児休業給付金をもらうには、会社に何と言えばイイのでしょうか?
また、会社側で書類を作成してもらったのを私がハローワークに出しに行くのでしょうか?

コメント

バンビ

私は産休から育休に変更なると同時にそのまま会社に手続きしてもらいました。
産休入る前に、育休中の給料はハローワーク扱いになるからついでに手続きしておくわね。と打合せしてもらいました。
会社に、どうしたら良いか尋ねてみてはどうでしょう?
子供さんの保険等で会社に出産日を報告されているようでしたら既に手続きしてもらってるかもですしね!

H1K0

私は職場で手続きを全てやってくれてます。2ヶ月に1度、署名押印するだけ。
確認してみたらいいと思います(^^)

しーさいママ

職場の事務さんに聞くのが一番と思います。私も職場から封書が届いて、言われるがままにサイン・捺印しました😅
いろいろ書類の説明書類が入ってましたが、ちんぷんかんぷんでした。