※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

3歳の子供がマスクをしない。幼稚園入園にマスクが必要で心配。マスクをする方法は?

もうすぐ3歳の子供がマスクしてくれないです。泣

マスクさせようとしてますがなかなかしてくれず、大阪住みで感染者もちらほら出てるので外出もほぼしていないのであまりマスクをする機会もないので余計しなくなってしまいました。
してくれたとしても5分くらいで外してしまいます。

マスクしてくれる方法ないでしょうか…

来年幼稚園に入園予定なのですが入園させたいと思っているこども園のホームページを見ていると
『3歳以上はマスクをお願いしています。』
と書いてありました。

面接は9月ですがもしかしたらマスク出来なかったら幼稚園落とされちゃうのかな💦と心配で…

コメント

はじめてのママリン

うちは手作りしたマスクならしてくれました◡̈❁
一緒に柄を選んでつくってやると喜んでつけました。
ただ、布マスクがアウトなら使えませんが💦😅

• HP

HP

ありがとうございます!
    手作りすごいです!
    裁縫などがすごく苦手なんですが一度チャレンジしてみようかなと思いました🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

今は裁縫用ボンドみたいなのが売ってて、針とか使わなくてもペタペタ貼ればできるのもありますよ😆👌
    頑張って下さい!

• 6月29日
  • HP

HP

またまたお返事ありがとうございます!!
    裁縫用ボンド!そのようなものがあるのですね😆
    今から調べてみます!!

• 6月29日
ゆ

すみません、回答じゃなくて申し訳ないんですが、うちもです😭
手作りも好きなキャラクターのマスクも全部ダメで一瞬で外します💦
スーパーへ行って息子より小さい子がちゃんとマスクしてるの見ると周りは私がちゃんとしてないって思うんだろうなとスーパーへ行くのも嫌になってます…

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    全く同じ気持ちです😭
    2歳なってないぐらいの子でも何も気にしてる様子もなくマスクしてるのみたらすっごく辛くなります💧
    何でうちの子はしてくれないだろうって思います😰

• 6月29日
  • ゆ

私息子を20歳で産んでて、やっぱり若いからちゃんとしてないんだって思われてると思うと余計辛くなってしまって💦
    逆に同じくらいの子がマスクしてないところを見ると、やっぱりしてくれないよね、うちだけじゃないんだと安心してる自分もいます😭
    息子が好きなキャラクターの絵を描いてあげたり、すごーい!!かっこいいね!!と言ってみたり、かっこいいからおばあちゃんに見せに行こう!と言ったりしたんですが見せに行く前に取って手で持っていってみてこれ!!と言っててこりゃもう何してもダメだ…って思いました😨

• 6月29日
どれみ

昨日3歳になった女の子です。
うちは私が娘のマスクを15枚ほど作ったんですが、毎日どれにしようか、悩みながら付けてくれます◡̈♥︎

ただ、うちは福岡で絶対マスクはして欲しかったので、つけてくれなかった2歳半頃は
マスクをしないならお出かけはしない、マスクを外したら帰るを徹底してました!
実際に外した瞬間帰ってました。