※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

肌が弱い娘が荒れる度に落ち込み、病院で責められ、ストレスを感じています。幸せな環境でないか悩んでいます。

肌が弱い娘が酷く顔が荒れる度に凄く落ち込みます。

今回も保湿も薬も頑張ってぬってたのに
とびひでお風呂にすら入れてあげてないんじゃないか
ってくらい荒れました。
病院に再度かかりにいきましたが、待合でも
悪気はないんでしょうが、痛そうやね。可哀想にと
言われまくって、母親のくせにケアもしれあげれて
ないのかと責められてる気分です。
私だって頑張ってできる事はしてるのに。

娘がかゆみと不快感で泣く度に
お前のせいだと責められてる気がします。

夜中もかゆいのか朝まで30分おきに泣いて起きて
私もずっと寝れてないまま、ご飯も食べれないまま
なんかもういっその事消えちゃいたい。

シングルになって元旦那からのストレスはなくなりましたが
1人で子どもを見切れてない私がシングルとして
母親として生きてていいのかな。と思います。
幸せにしてくれる人がいるのならば、養子にだして
あげた方が幸せかもしれませんよね。

娘と二人暮し、実家は近くお世話になってますが
高齢のシングルの母も疲労してるのが目に見えて
頼りにくいです。
自分でまいた種の始末くらい自分でしないと
いけないのに、母親まで苦しめていると思うと
一生懸命毎日頑張ってるつもりですが
時々虚しく悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿何使ってますか?
ステロイド使ってますか?

  • ママリ

    ママリ

    保湿色々かえてみたんですが、もものはローションが今1番肌に馴染んでるのでそれを使ってます。

    化膿止めとかゆみ止めの飲み薬とステロイドの塗り薬使ってますが、すぐに荒れちゃうんです。
    薬は気持ち悪いからかすぐ服とか布団とかで拭いちゃうし、1日ずーっと薬ぬってるレベルです。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化膿止めやステロイド塗ると逆に荒れてしまうのですか?
    全然肌に合ってなくて塗ったら酷くなるようでは病院変えたり薬変えてもらった方がいいかと思いますよ。

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    薬変えてもらってます。

    • 6月29日
ミハリー

うちの子も10ヶ月で
とびひと乳児湿疹です。
小児科ではなく、皮膚科の薬をもらってます。
塗布薬より内服薬のほうが効果的面でした!
もし塗布薬だけでしたら内服も検討されてみてください!飲んでたらすみません。

病院に連れてってるのに、皮膚どうしたの?とか痒そうね、とか言われるのムカつきますよね!
分かってるから連れてきてる!といつも思います。