※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

妊娠中期〜後期の体重増加について気になることがあります。皆さんはどのようなことに気をつけていますか?

妊娠中期〜後期の皆さん、体重を増やしすぎないために気をつけていたことなどありますか?

現在26wの7ヶ月です!
ものすごい体重が増えてるわけでも、病院で注意されてるわけでもないんですが…3人目にして今回が1番増えている気がして😭

上2人は8kg増加くらいで出産だったんですが、今回すでに6〜7Kgくらい増えてると思います😱💦
間食を控えるのが1番だとはわかってはいるんですが、甘いもの食べたくて!笑

みなさんはなにか気をつけていますか?

コメント

3mama

末っ子の時に無痛で産んだので最初から体重を増やさないようにね!と言われてました。背中にお肉がつくと麻酔がうまく打てないらしく💦
なのでお昼はサラダにしてました!検診後のlunchは好きな物を食べてましたよ💡

  • しっぽ

    しっぽ


    無痛だと制限キツいんですね😭💦

    昼はサラダのみですか?
    仕事もしてるので、もたなそうです〜🤣

    • 6月29日
  • 3mama

    3mama

    私も仕事してましたよ〜サラダも飽きるので胸肉のボイル乗せたり、茹で卵やブロッコリー多目とかにして腹持ち良くしてましたよ^ ^

    • 6月29日
  • しっぽ

    しっぽ


    すごいヘルシー!
    素晴らしいですね😍❤️

    私は今日から昼食後のおやつをやめました!笑
    職場でみんな食べていてついつい食べてしまっていたのをやめるところから、ゆるーくやっていこうと思います🤣

    • 6月29日
ma♡

私もついつい甘いものが食べたくなってしまって、誘惑に負けてしまいます😭
私は今23週ですが、先程体重測ると検診の時より増えてて…初妊婦健診の時からすると既に5~6kg太ってしまってます😱💦
とりあえず、水分をお茶か水にし、間食は1日1回、夕食の白米をいつもの半分以下にして副食多めにしてみることから始めてみようと思います😤✊

  • しっぽ

    しっぽ


    誘惑に負けますよね❗️私も負けまくりです🤣
    私もつわりが完全にひいてからは、麦茶中心にしてます!私もともと米はほとんど食べない派で夜ご飯も子供が余したものをつまむ程度なんですが、順調に増えてます😱😱

    やっぱりお菓子ですね!笑
    ここまでお菓子が足を引っ張るとは思いませんでした💦私もなにか食べたいときは果物とかに替えて、なるべくお菓子系は控えようと思います…悲しいけど…笑

    • 6月29日
ぴーちゃん

私も上2人は7キロ前後でしたが、今すでに5キロ…
危険を感じてます😅笑

そして今、昨日旦那が買ってきたチョコカップケーキ食べちゃいました。笑

三人目のあとはかなり忙しくて食べる暇ないと聞いてるので、忙しくて痩せると信じてます😅

deleted user

白米を辞めて雑穀米に。
夜中は食べない。
炭酸水をちょこちょこ飲む。
夜はなるべく炭水化物無し。
毎朝体重計測→記録。

気を付けているのはこのくらいです💦
1人目の時に食べまくって太り過ぎたので、その反省を生かして💦
でもお菓子も食べたいし、ストレスも溜めたくないので、ゆるーくこんな感じで、今32wで7キロ増です!
これでも1人目よりかなりマシなので毎日自分で褒めてます😂

のどか

甘いものが食べたくなったら
蒟蒻ゼリー食べてます✨

ちょっとでお腹も満たされるし…お通じも良くなるので🤣