※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休のお金が遅れて2回目で、会社からの書類が必要。ハローワークから社労士に相談することになり、社労士への連絡について悩んでいる。

今日、育休のお金が入ってなくて
ハローワークに問い合わせたら
会社から書類をもらってないと言われました
ハローワークから社労士さんに問い合わせできますよ
と言われました。
遅れたのがこれで2回目だったのでお願いして
持ってきてくれるみたいですが
ハローワークから社労士さんに電話がくると
社労士さん的には嫌なんですかね?
ハローワークの人から、角が立つかもと言われたんですが😓

コメント

はじめてのままり

申請期間内ですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申請期間内ってなんですか⁉️
    大体2ヶ月に1回入ってきますよね?
    順番で行くと6月に入るのですが
    今回申請をされてなかったので
    7月にずれました!
    これは申請期間内なんでしょうか?
    よく分かってなくてすいません💦

    • 6月29日
deleted user

申請期間内なら嫌でしょうね。期限が迫ってるわけでもないのに催促されたら尚更。。

遅れたのが2回目とありますが、申請期間が過ぎてしまったわけではないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身もよく分かってないので
    申し訳ないですが
    2ヶ月に1回入ってきますよね?
    それが今月だったんですが
    書類の提出をされてなかったので
    7月の中旬頃に受け取りがなると言われました。
    申請期間内ってどうやって知れますか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月分ずつ支給されるだけで、支給期間は2〜3ヶ月ありますよ😅必ず2ヶ月毎に支給されるわけではないです💦
    出生日もしくは育休が始まった日が分かれば計算できますし、決定通知書にも書かれてますよ!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😅
    知らなかったです💦
    誕生日は令和元年8月13日です

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま待ってるのが4/8〜6/7の分なら、申請期間は6/8〜8/31ですね!
    まだまだ先になるので、催促するには早すぎだと思います😖😖

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    本当、早すぎましたね💦
    ハローワークの方も特に何も
    言ってなかったので連絡してもらいましたが、そんなに期間があるなら
    まだしなくて良かったですね😭

    • 6月30日
みぃ

育休金は定期的に入ったらラッキー、遅れるのは当たり前という認識をしています。
私も一人目の時全然入らなくて、最終的に4カ月分まとめて入金されました。2人目の時には、ある程度定期的に入ってきました。
周囲に聞いてもそのような感じだった為、入金されるのを待ってる感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですか⁉️
    2ヶ月に1回で申請できる期限内に
    やるのが普通かと思ってました💦

    • 6月29日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね〜💨
    結構あいまいなところがありました💦
    私は1カ月分、2カ月分と選ぶことができました。遅れることが多かったためどちらの育休の時にも1カ月分で申請しています。実際に、1人目のときはそれでもめちゃくちゃで💧
    当てにしていたら入らないことも多くて💧苦しい時が多かったとおもいます。2人目の今回は割としっかり入ってきます💦その時によるのかなぁーって、感じですね😟

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ申請終わりなんですか?
一応2ヶ月申請期間がありますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分かっていなくて、2ヶ月に1回入ってきますよね。
    前回は、4月中旬に入ってきてて
    今回は6月中旬から末ぐらいかなぁと
    思っていたら今日もまだ入ってなかったので、申請されてるか聞きに行きました!そしたら、申請されてなくて〜という感じで次の受け取りが
    7月中旬〜末になったという感じです💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

10/9~12/8の分→申請期間は12/9~2/29
12/9~2/8の分→申請期間は2/9~4/30
2/9~4/8の分→申請期間は4/9~6/30
4/9~6/8の分→申請期間は6/9~8/31

何回目の手当か分かりませんが、申請期間過ぎてないのに督促されたら角がたつかもしれませんね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    こんなに期限が長いとは知らなかったです😓

    • 6月30日