※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

給付金の入金が遅くて不安。ゆうちょは銀行よりも遅いかも。夫婦でサービス業だけど、周りはもう受け取っている人が多くて不安。いつ入金されるのか心配。待ちくたびれた。

給付金おそい…

5日に申請して今日で二週間。

世帯数多いから時間かかるのは仕方ないかもしれないけど、でも大都市ってだけで遅いのなんか理不尽よなぁ。

知り合いに聞いたらゆうちょは銀行より遅いって言われたけど本当かな。
だとしたら私ゆうちょで申請したから入るのまだまだ?笑

有難いことに夫婦共々サービス業で
緊急事態宣言中も普通に仕事だったから
そこまでの打撃はないけど
周りはもう入ってる人多くて
不備があったのかなとか不安になるー。

いつ入るのかなぁ。

待ちくたびれた。笑

コメント

めちょ

私は早め申請で2週間かかりました!

妹は一般申請で3週間かかったそうです( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

私も5日に郵便ポスト入れて、今日やっと入ってました!!!ちなみに銀行で、いついつ振り込まれますというハガキは来ませんでした😅
今月給料めっちゃ下がったので支払いに間に合ってよかったーと安堵しましたが、ほんと遅いですよね😅

早く入りますように🥺💓

ザト

我が家は都内ですが、ゆうちょで2週間かかりませんでした😊
自治体によって委託業者が異なるので、お住まいの市区のホームページなどで確認してみてください💦💦

あーちゃん

都内ですが、5日に出してまだです😭田舎の両親は出して1週間で入ったそうです!
入る気配もないので気にせず待とうかな〜って感じです笑

ラテ

千葉県ですが1ヶ月かかりますよー😅

私のところは郵送してから
1ヶ月弱かかりましたよー!笑
おっそ!😂っておもいました笑

みぃ877

私の市は出してから20日ぐらいで振り込まれました。あと一週間くらい待ったら、振り込まれるのではないでしょうか😊?

もんもん

うちも5月30日に出してまだですよ〜💦
ちなみに大阪市内です💦

ママリ

うちも5/28くらいに郵送申請してますが、入る気配ないです(笑)
7月中旬くらいまでには入るらしいので気長に待ってます😊特に困るわけじゃないけど、気になりますよねー😅