※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊活

卵胞が育ったので期待。病院でのタイミングと記事の情報に不安。体調変化について疑問。

多嚢胞性卵巣症候群でゴナールエフにより卵胞育て20mm以上が3つ確認済。24日にhcg5000。タイミング22~25とれてます!病院では24日か25日にタイミングとってねと言われたんですが注射後翌々日の方が可能性があるなど記事を見ると不安になってきます。27日から徐々に下腹部痛があり29日にはいきなり体温がぐんと上がったのでこれはどういう状態なのでしょうか😣💦卵胞がちゃんと育ったのが久しぶりなので期待したいです…🥺

コメント

みぃ

hcgを注射すると、だいたい24〜48時間ぐらいで排卵するので、25.26日ぐらいに排卵してるんじゃないかと思います。
低温期の体温がないのでわかりづらいですが、27日には体温が上がり始めてるようなので、ちゃんと排卵したんじゃないでしょうか?
排卵前には精子がスタンバイしている状態が一番妊娠しやすくて、注射の翌々日だともう間に合ってない可能性があるので24日か25日にタイミングでちょうどだと思います!

• a.mama

a.mama

丁寧な対応ありがとうございます😣排卵日前はストレス減らすために気楽に計らないで考えないようにしています🥺1日に排卵確認の来院予定なのでそこで確認できればと…タイミング合ってるならほんと安心です😣妊活歴3年にもなるので…

• 6月29日