※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が高熱で、突発性発疹の可能性。経験者の体験を聞きたい。願いながら看病中。

「いいね」でお願いします🙏

今生後6ヵ月終わりの息子が39℃前後の高熱のみ続き2日目です!

喉が赤くないので、可能性は低いけど突発かもねーと病院で昨日言われました

長男は1歳過ぎて突発に罹患してます!

みなさんのお子さんはいつ突発性発疹になりましたか?
お手隙の方はその時の状況を教えて頂けると嬉しいです

突発性発疹でありますように!と願いながら看病頑張ります😊

コメント

はじめてのママリ

☺︎生後6ヵ月のとき☺︎

はじめてのママリ

☺︎生後7ヵ月のとき☺︎

はじめてのママリ

☺︎生後8ヵ月のとき☺︎

はじめてのママリ

☺︎生後9ヵ月のとき☺︎

はじめてのママリ

☺︎生後10ヵ月のとき☺︎

はじめてのママリ

☺︎生後11ヵ月のとき☺︎

はじめてのママリ

☺︎生後12ヵ月のとき☺︎

はじめてのママリ

☺︎1歳を過ぎてから☺︎

deleted user

突発性発疹なうです!(笑)

今発疹が出て2日目です!
もう出るところないんじゃないかってゆうくらい出ています💦
木曜日、保育園から帰ってきたら手と首の後ろがすごい暑かったので熱測ったら38.9度で次の日に病院に行くと喉も赤くないし食欲があり水分も取れていたのでカロナールをもらい様子を見ていました!昨日の朝に熱は平熱になりお腹に少しだけぶつぶつが出ていてお昼寝終わりに見たら増えていたので突発を確信しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    突発性発疹真っ只中なんですね💦
    お熱の割には機嫌がいいのが突発の特徴で、発疹が出てグズグズするーって言われましたがお子さん大丈夫ですか?
    やっぱりお熱3日ぐらい続くんですね💦
    我が家は今2日目です。
    明日には下がれば良いですが🥺私もカロナールの座薬貰いましたが、まだ使っておりません💦離乳食は一旦お休みしてバナナのみあげてます🍌
    原因が早く分かりたいです😭大変な時にコメントありがとうございました😊
    どうぞお大事に✨

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱がある時からグズグズしてました(笑)
    体が痛いのか横向かないと寝ないし私の抱っこじゃないと寝ませんでした😫
    座薬は夜寝なさすぎてしんどくてその時に1回だけ飲ませました!
    グズグズのわりにご飯は欲しがるので普通にあげてます!
    mayuriさんのお子さんもお大事に✨👌

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦可哀想に
    うちの子も横向きかうつ伏せを好む仰向けは嫌がります🥺
    やっぱり熱があるので眠りが浅くすぐ起きちゃいます😭
    お互い早く良くなると良いですよね✨
    情報ありがとうございます😊

    • 6月29日
あかりん

もうすぐ8ヶ月になる娘が昨日夕方から突然38.6の熱が出て今病院に行ってきましたが、突発だろうと言われました!
お熱辛そうで可哀想です😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    約1ヵ月の月齢差ですね😊
    夕方からお熱🥺
    息子は昨日の1時頃から38℃後半の発熱で昨日の日中は38℃前後
    今日の明け方39℃前後の発熱で今は38℃前後です😭
    お互い突発なら良いですよね💦
    長男の時は1歳過ぎてからだったのでこんな月齢で突発ってあるのかな〜と思い半信半疑です💦
    早く原因が分かりたいです🥺
    あかりんさんもお忙しい中ありがとうございます😊
    娘ちゃんお大事になさってくださいね☺︎

    • 6月29日