※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

旦那さん、お子さんのうんちに気づきますか?ここに来て、夫に「なんでう…

旦那さん、お子さんのうんちに気づきますか?
ここに来て、夫に「なんでうんちしたってわかるの?」と聞かれました…😂
「いや、匂いでわかるでしょ!」と言ったのですが、言われてみれば、夫はうんちに気づいたことないと思います🙄
あからさまに目の前で頑張っている時しか分からないようです。

慢性鼻炎気味らしいので、鼻が利かないんでしょうか…
同じような旦那さんいらっしゃいますか?

コメント

まま

気づきます(笑)
ご主人は鼻炎のせいですかね?
だとしたら他にもひろさんが感じてご主人が感じない匂いがあると思いますよ🤔

• ひろ

ひろ

気づきますよね!!
    何故なんでしょうか…
    私はどっちかと言うと鼻が利く方で、匂いが強いもの苦手なので、その差もあるかもしれないですが、さすがにうんちの匂いは分かるんじゃないかと思うのですが…😂

• 6月29日
  • まま

まま

普通に臭いですよね🤭
    まあでも気づかないならどーしよーもないので諦めましょう😂

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

本当に不思議です😂
    出産で私がいない間、ちゃんとうんち変えてあげられるのか心配です…😂

• 6月29日
  • まま

まま

ご主人1人でみるんですね😂
    なんとなく時間帯とか決まってませんか?

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

ご飯食べた後にする、くらいですかね…
    割と快便なのか、あまりりきんだりすることもなく、結構シレッとしてる事が多いです…😅

• 6月29日
  • まま

まま

そーなんですね…
    しっかり見ておいてもらいましょう😂

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

ちょくちょくうんち確認してね!と言ってから入院したいと思います…😂

• 6月29日
ママリ

同じ月齢の男の子、そして同じ妊娠周期ですが(笑)、うちも旦那さんが全く気付きませんよ😂
子どもが「うんち出た!」と自己申告してやっと気付いてます(笑)
私は妊娠していて臭いに敏感なのかすぐ気付きますが😉

• ひろ

ひろ

そうなんですね!!😂
    同じ方がいて安心です😂
    元々私も匂いに敏感な方で、妊娠中で余計に気になるのもあるかもしれないですが…
    それにしても何故?うんちだよ?と思ってしまいます…🙄

• 6月29日
メメ

うちも鼻が悪いので気づかない時多いです😂
ただ、あからさまにうちの子はするのでその様子で判断してるようです笑。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱりうちも鼻が悪いせいなんですかね?
    うんちの匂いはさすがに気づくんじゃないかと思ってたのですが…😂
    うちは結構シレッとすることが多くて、たまにしか踏ん張ってないので、余計に気づかないです…😅

• 6月29日
♡

うちも気付きません🙄

私が妊娠中で匂いに敏感なのかもしれませんが、娘はうんちしたらお尻を付けずに座ってるので遠目からでもなんとなくわかります😊

昨夜もわたしが一人でお風呂入ってきて、上がったら娘は💩してましたが旦那は気付かずスマホいじってて、えっ…ちゃんと見とけし🙄てなりました(笑)

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    結構気づかない旦那さんいらっしゃるんですね!
    うちもうんちするとおしり付けて座らなくなるの同じです😂
    なんで気づかないんですかね…匂いすると思うんですが…謎です…

• 6月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもあまり気が付かないですね
私が気がついてうんちしたと言わずに夫にオムツ替えさせられるので気が付かないのを都合よく扱っています笑

• ひろ

ひろ

結構気づかない旦那さんいらっしゃるんですね!😳
    気が付かないフリしてるとそのうち変えてくれるということは、旦那さんも後からは気づくのですか?
    うちはほっといたら次にオムツ変える時間までずっと気づかないんじゃないかと思うくらいです…😂

• 6月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そろそろオムツ替えておいてあげてって言ってオムツとおしりふきを渡します!
    そして私は他の用事をしちゃいます😂笑

気がつくまで待ってたらカピカピになります笑笑

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

なるほど、知らないフリして頼むのですね!😂笑
    うちは「誰に変えてもらうー??」って言うと、結構な割合で「パパー❤」と言うので、それでやらせてましたが、最近はイヤイヤ期なのか、オムツ替え嫌がって逃走されるので、本当困ります😭

• 6月29日
みーまー

最近は子どもからちっち~(💩のこと)と教えてくれるので分かりやすいです🙂

でも大抵臭いも臭いし,いきんでやってるな🤣って旦那でも気づくくらいなので,分かってました😳
ある程度時間が経ってたらおむつの確認もしてくれる時もあるので🙂

• ひろ

ひろ

自分で教えてくれるとありがたいですね🥰
    うちは結構シレッとしてることが多く、私が気づくと「出てませーん!」と逃走するので、参ってます…😂
    うちもオムツの確認してほしいです😭

• 6月29日

うちの旦那も慢性鼻炎です!
気付かないです🤣
なので娘がうんちしてるのわかったら、気付かないふりして、
そろそろおむつ変えてくれない?
って頼んでます。笑
お!うんちしてるじゃん!
いいタイミング👍
って旦那は言ってますが、私は内心ウケる😂ってなってます。笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱり鼻炎だと気づかないのですね!😳
    鼻が悪いと言ってもうんちはさすがにわかるでしょーと思ってました…😂
    旦那さん素直で可愛いですね!😂❤

• 6月29日