※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お金・保険

節約して1000万貯金達成。初心者投資アドバイスを求めています。

こつこつ節約してきてこのボーナス時期に
子供のお年玉やお小遣い貯金以外で
貯金が総額1000万超えました😭💓

少しお金に余裕が出てきたので
投資かなにかお金を増やす方に回せたらと思っています✨
まったく初心者なので、なにかいい方法はあるかアドバイスいただきたいです!
シングルなので子供にしつまかり

コメント

はじめてのママリ

貯金が10年以上の長期スパンで貯蓄できる余剰金でしたら、投資信託をお勧めします😀

こめり

私も詳しくありませんが、ニーサをしていますよ😊60歳くらい?高齢まで引き出せないらしいですが!

• ママリ

ママリ

きっとそれはiDeCoですね😆💕

• 6月29日
ママリ

1000万素晴らしいですね👏✨😊我が家もあとちょっとなので頑張りたいです‼️
それだけ元手の資金があれば私だったら日本株にまわします✨株主優待は生活を豊かにしてくれるし幸せになりますよー♡笑
西松屋は半年に一回1000円分の買い物券、ヤマダ電機ビックカメラなどの家電量販店、スシローすかいらーくなどの外食系など♡

はじめてのママリ

私は金投資してます。
インゴットを安い時に買って、売ってを繰り返して5年で50万程増えました。

金のインゴットの売買は投資や定期預金などの利益より2割税金が引かれることが無いので、増えた分は手数料や税金などかからず丸儲けです。
証券会社でも扱っているので、インターネットでスポット購入するのが楽でいいと思います。