※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
ココロ・悩み

友人からの結婚式招待状には欠席し、妊娠を伝えるか悩んでいます。友人からの日程確認には、妊娠に触れずコロナの心配を伝えるか、妊娠を早めに伝えるか迷っています。友人との関係は長く、グループ内での温度差を感じています。

友人から結婚式の招待状を送りたいと連絡がありました。

ですが日付は予定日1週間前、、
なので欠席はするのですがまだ友人には妊娠のこと伝えてません。

もともと来月その友人を含むグループで会う予定でそのとき報告するか会う前にLINEで妊娠したこと報告するつもりでした。(会うときは安定期過ぎてる)

とりあえず友人からの日付は◯◯だよ~の返事にはなんて答えたらいいですか?😅

そのころにはコロナの心配にないといいね!
など妊娠してることには触れないか、

実は妊娠したんだともう伝えるか、、

関係性は付き合いは長く定期的には会います。
ですがグループ内で温度差?があり友人はわたしのことをあまり好きじゃないと思います。
LINEも他の子とわたしとでは対応が違います、、

コメント

エイヤ

妊娠について伝えてお断りするしかないと思います🙇‍♂️

ミク

私なら予定日1週間前なので断るのでこのタイミングで言っちゃいます!!

はじめてのママリ🔰

来月みんなと会う時に報告しようと思ってたんだけど、、
と妊娠した事伝えます😳

はじめてのママリ🔰

妊娠を理由に断ります💦

らるらりら

招待状つくるのにもお金かかりますし
つくってから「実は…」じゃ
前からわかってたことなのに!って
反感買うかなと思うので正直に言います!

うさ

結婚式は冠婚葬祭ですので、妊娠&予定日近いことを伝えお断りします。
来月グループ会うまでは待たない方が良いと思います。
欠席するのに出席できるといって招待状送ってもらうと相手にも迷惑かけるので💦

子供見ててくれる人がいないからごめんね。ってとりあえず断ります。

®️ママリ

おめでとうと伝えた後に、来月に報告するつもりだったんだけど、実は妊娠してて予定日が式の日の1週間前で…と言うしかないかなと💦  
後は出産前にお祝い贈るといいかなぁ思います。 お式前ですが産まれてからはなかなか贈れないし、相手が自分の事があまり好きじゃないかも…という感じならお祝い遅れると更に温度差開くかなと😥 
でも同じグループってだけで個人的にそこまで仲良しではなく、今後も仲良くしていきたい❗️って思わないのであれば、お祝いは贈り、これを機に距離を取るのもいいと思います^ ^ 結婚・出産で関係性、距離感が変わるのは自然な事だと思うので…
自分の事好きじゃないかもと思う人への対応ってちょっとドキドキですよね😓同じグループだと尚更😅

さくらサク

欠席なら直接電話で早めに伝えましょう。留守電ならそちらに。それなりの関係ならLINEに。で、理由も報告兼ねて伝えます。
料理や引き出物等、1人分だけでもいろいろ誤差出るし。
何かと早く済ませたほうがいいですよ。

プッチマーゴ

皆様ありがとうございました!

友人に妊娠してること伝えました✨