※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

買い物後の疲労で公園に行くのが億劫。子供との外出が悩み。皆さんはどうしているか教えてください。

みなさんどうしてるか参考にさせて下さい🙇‍♀️
というかこんな私に喝を入れてください😭

いつも午前中、買い物(食品や日用品)に行き1度帰宅すると公園や散歩に連れて行くのが億劫になってしまう、もしくは時間的にお昼ご飯になって
そのままお昼ご飯→家で少し遊んで昼寝のパターンが多いです。
やっぱりみなさんお買い物行っても遊びは別で連れて行かれてますよね?😭

うちはアパート2階でスーパーへは自転車で10分です。
大体はある程度買いだめするので帰りは大荷物💦
1度家に入るとつわりで体重も減ったからか←(言い訳)
前よりかなりヘトヘトになってしまいます😂
体力なさすぎですよね💦

そこから冷蔵庫へ食品ぶちこんで外へ!行ければいいのですのが…
お茶飲ませて〜となり座ったら最後根っこ生えます🌳
旦那も休みが週1で予定があったりすると買い出し行ける日といけない日があり車も平日日中は仕事で使ってるので私の移動は自転車です🚲

子供は自転車ではチャイルドシート、買い物中はカートで
全然歩いたりしないので何の運動にもならずかわいそうと思いつつも動けず昼寝も遅くなりますが私だけヘトヘト😂

明日は公園へ!とおもってましたが今日買い出し行けなかった為食材があまりなく…
でも明後日は雨なので外で遊ぶチャンスは明日。

買い物諦め家にあるものかき集めてとりあえず食べて
公園へGOするのか?!
買い物もして公園へもGOするのか?!
はたまた買い物行って昼食べて午後から公園か?!

しょーもない事で悩んでます。
みなさんどうされてますか…というか遊びにいってますよね😭
喝を入れてください😭

コメント

mini

先に公園に行って、そのあとスーパーに行っていますよ😊暑いから涼しいうちに公園です。冬は逆に先にスーパーに行って、そのあと公園です🙂
一旦帰ると私も出たくなくなるので帰りません🤣子どもも公園があるからスーパーではいい子にしようねと約束しています。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!

なるほど😲先に公園!
    なぜ思いつかなかったのか…😂
    朝ご飯食べて洗濯マッハでして公園からのスーパー!
    試した事無いので体調みながら明日やってみます😊♡
    ありがとうございます✨

• 6月29日

毎日お疲れ様です!!
私は今つわりで実家に入り浸っているので、家事は全くやらずに、少しましな時に近所を散歩するぐらいです。30分が限界です…
でもつわりがましになったら家に帰らないといけないので、そうなったら外遊びさせる自信は全くないです…
できれば外に連れ出したいですが、無理な日はベランダで水遊びなら少しぐらい…と思っています。
これから本格的に暑くなるので、ベランダか風呂場で水遊び、日光浴は買い物の行き帰りでも十分のような気もします…
夕方にもし時間があれば家の前を少し歩いたり。
でもまずは体調優先で無理はしなくていいと思います!

ぐーたん☆生涯涼介推し

こちらこそ毎日お疲れ様です😭♡

つわり真っ最中ですか😭
    お辛いですよね💦
    私は14週入ってからやっと落ち着いて今食べれる物増えてきました!
    こんな私が言うのもあれですが辛い時は無理なさらずゆっくりお体休めてください😭

確かにベランダもお風呂遊びもありですね😍
    ヘロヘロの日はそうしてみます✨
    最近、外でおもいきり遊ばないと昼寝の時間が遅くなってきて…体力ついてきたみたいです😭笑
    お風呂で水遊びはたまにしかしてませんでしたが体力も使いますし私の体調も見ながら無理しないようにします!
    優しいお言葉ありがとうございます🥺♡

• 6月29日

私もそんな感じです(笑)

午前中、車でスーパーへ
(日によってはハシゴしたりします)
帰ったらお昼でご飯食べて
そのまま子供は昼寝タイムになり、寝る→起きたらもう14:30とか15時とか夕方前なので、部屋遊びって感じです😂

少しでもと思い、私はスーパーではカートを使わずに手を繋いで歩かせてはいます🚶

うちはスーパーから徒歩5分圏内くらいにドラッグストアや百均もあったりするので、スーパーに車置いて、歩いて別の店行ったりもします🙋

私のやる気スイッチ入った時は、スーパーへの行きを車ではなく、ベビーカーに乗せて歩いてスーパーへ行き(徒歩30分くらい)
帰りはベビーカーを荷物置きにして歩かせて帰ったりしてます!

けど、これは滅多としないです😂
ほとんどスーパーで散歩って感じです😅

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!😊

そうなんです😂
    起きたら15時とか酷いと16時前に急いで起こすとか…💦
    スーパーでカート使わず凄いです😲
    私は気を取られて買い忘れしちゃいそうで…そしてこのコロナもあり神奈川でまだ身近に発症者多くあまり長く居たくなくてカート乗せちゃってます😭💦
    そして何よりイヤイヤ期発動中で座り込みストライキが怖すぎてカートにINです😂

歩きも自転車買うまでしてたのですがしんどくて…本当に尊敬します😭✨
    夏場は歩くと食材が心配なので心の余裕がある日にスーパーでのお散歩挑戦してみます😍✊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でしたらこれから暑くなりますし、無理は禁物ですですよ😵💦
いくらお子さんのためとはいえ、妊婦さんの体も大事ですので、暑い中外を無理に出歩かなくてもいいと思います💦

皆さんすごいですね〜😳公園やお散歩行かれてるんですねー

下の子だけ連れて平日の日中
公園行ったこと一度もないです(笑)
毎日毎日家ですよ〜
コロナで自粛していた時のクセが抜けず、買い物と上の子の幼稚園のお迎え以外の外出は無いです💦
運動もお散歩も何もさせていません💦
よくないとは思いつつも根っからのインドア派で😓
私みたいにずって家にいる人もいる、と思っていただければ、ぐーたんさんは買い物に自転車で出かけていることも十分な外出ですし、すごく立派ですよー!(笑)無理をせずもう少しお体休めてください😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊✨
    そしてなんという優しいお言葉まで。。

これまでつわりでずっと家の中にいたので外遊びしたいかなぁ…と思ったものの体がなかなかついてこない毎日です😂
    みなさん本当すごいです💦
    私からすればももたろうさんもお子さん2人育児してらしてもう尊敬です!!

立派だなんて🥺う…嬉しい笑
    帰って自転車止めて隣の駐車場で少し歩かせるくらいはしてるのですがどうしても公園方向へ向かうので体調見ながらほどほどに遊びます😂
    なんだか少し気持ちが楽になりましたー!!
    ありがとうございます😊✨

• 6月29日

私はスーパーか公園かどっちかしか行かないです😂
外遊びで体力消耗させないと昼寝しない、夜寝ないとかじゃなければ、楽な方でいいかと😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

どっちかですか!
    同じ方がいて良かったです😭
    日光浴させないと…とか
    家はアパートで広くも無いし運動といえば室内ジャングルジムくらいなので運動させた方がいいかな、と思ってしまって💦

確かに昼寝は外に行かないとかなり寝つき悪いので行かせたいっていうのもあります😭
    体調みながらほどほどにします😊
    ありがとうございます✨

• 6月29日

退会ユーザー

我が家もアパートです😊ジャングルジムなどは一切なしです😂
    駐車場が無駄に広くてアパートが3世帯だけの作りなので、駐車場で夕方から隣の小学生に遊んでもらったりしてます😂

• 6月29日