※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

年子育て中のママさんからの質問です。1人乗りベビーカーでの外出時の対応や、上の子と下の子の移動方法について悩んでいます。ステップボードや2人用ベビーカーを試したが、うまくいかず返品。上の子を抱っこし、下の子をベビーカーに乗せる際に入れ替える方法を考えています。

年子育てているママさん!
教えて下さい!!!😭

二人と一緒に1人乗り用ベビーカーで
お出かけする時はどうしてますか?

下の子、ベビーカーだとしたら
上の子はどうしてますか??
抱っこ紐ですかね??

ママつれてって
っていうステップボード買ったんですけど
対応してるって言われたのに
ベビーカー閉まらなくてダメです😭
2人用のベビーカーも買ったんですけど
重たいし車もかさばるので返品する事にしました…

上の子ベビーカー乗せて
下の子抱っこ紐の場合
上の子に抱っこせがまれたら
その都度、ベビーカーに乗せるの入れ替えるって感じになりますかね??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

基本は上の子ベビーカー下の子抱っこ紐で、上の子がベビーカー嫌がったら下の子ベビーカー上の子おんぶとかしてましたね😫
下の子が腰座ったくらいからは2人とも1人乗りベビーカーに乗せてましたよ😂
あとママ連れてってではなくてバギーボードですが、こちらも結構使いました!
これはある程度上の子が大きくなってからだったので、ベビーカーではなくバギーに買い換えてから使ってましたよ~😄

• はちろく

はちろく

コメントありがとうございます😊

下の子が抱っこ紐になるんですね!✨
    そっちの方が抱っこしてて負担少ないですもんね!!

こういうステップはやっぱり記載月齢よりもう少し大きくなってからじゃないと難しいですよね💦
    試しに乗せてみたんですけど、途中で降りようとするし怖いですね😂

• 6月29日
ジャッキー

下の子が小さいうちは上の子ベビーカーで、下の子抱っこ紐でした👶
上の子に抱っこせがまれて仕方なく片手ベビーカー、片手上の子ってのもありました💦下の子がおんぶ出来るようになると前があくのでかなり楽になります☺️

うちは3人年子なので2人用ベビーカー持ってますが、夏は暑いし重いしで地獄でした😂
バギーボードはベビーカーが閉じないだけでなく、走行中に使用もできない感じですか?
これも使ってますがかなり便利ですよ✨

• はちろく

はちろく

コメントありがとうございます😊

片手にベビーカー、片手に上の子大変ですよね…💦
    因みに、抱っこ紐した状態で片手で上の子抱っこすると、抱っこ紐が邪魔で出来ないんじゃ!?って思ったんですけど、普通に抱っこ出来る感じなんですか??

3人年子なんですか💦
    凄すぎます🥺✨✨
    試しに乗せてみた時に、勝手に降りようとするし怖くて実際の走行はしてないです😓

• 6月29日