※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
家族・旦那

少し愚痴らせてください!😭💦旦那がミルクの分量を1回分濃く飲ませていた…

少し愚痴らせてください!😭💦

旦那がミルクの分量を1回分濃く飲ませていた事に呆れました😖💦
分量通りに作ってくださいと説明書に書いてあるし私が搾乳したの10ml残ってるからそれを飲ませてからミルク100ml足してねと言っていたのにいつも通り搾乳したのを10ml足した分とミルク120ml分をまさかの110mlにして10ml分を捨てて足したかと思ったらお湯を110ml分にして10ml分濃くして飲ませてました😣💦
正直、有り得ないなと思い朝激怒しました😭💦
そしたら、飲んだから大丈夫出し10ml分母乳でミックスしてるから大丈夫でしょう!って言ったので説明書読め!ってブチ切れたらネットで色々調べ始めてようやく自分が間違ってることに気づいて謝って来ました😖💦
私が言ってることが間違ってると思っていたと言われて怒るより呆れました😰💦
次は間違わないようにね!っと注意しましたが、やっぱり心配で任せるのが怖いです😣💦
本能的に娘を守りたいと思ってしまう自分は過保護なのでしょうか?😭💦
毎回旦那から過保護過ぎると言われております😰💦

コメント

うー

うちの旦那は逆に、100分の粉に対してお湯を160入れて飲ませたことがあります😂書いてあることなのになぜできないの?って感じです💦私も当時ブチギレましたが、それ以降やらなくなってしまったので後悔です😂あまり気にしすぎるのも旦那さんにプレッシャーかもしれません🤲子供のことは過保護になって当然です!次は一緒にやって安心して任せられるように私だったら仕込みます◎

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭💦
    逆もあるんですね😂💦
    あまり気にしすぎも良くないですかね?😭💦
    初めての子なので気がたってしまって💦
    次は一緒にやってみようかと思います!😭💦

• 6月29日
なな

ななみんさん…
新生児時期から1分量を間違えてあげてた馬鹿な母親がここにおりますよ😂💦
2倍も濃く、しかも4日くらい気づかずあげていましたが息子はすくすく成長し元気いっぱいです👍

産後はガルガル期といって、生物学的にも子どもを守る本能が働いているから仕方ないんです💡✨
旦那さんにもガルガル期について理解してもらい、受け流してもらわないと喧嘩が絶えないと思います😣

ななみん@未熟なママ🔰

まさかの!?😂💦
    私が神経質すぎるんですかね?😣💦
    結構気がたってしまって、正確にやらないとって色々考えてしまって…😭💦
    ガルガル期と言うものがあるんですね!😂💦
    今それなんですね😣💦
    今のところ喧嘩はなく大体言いすぎてしまうと私から謝ってしまいます😂💦

• 6月29日
  • なな

なな

そんなことないです、気づいたとき赤ちゃんに影響あるんじゃないかと心配で泣きました😭💦
    助産師さんに、これくらい大丈夫と言われてホッとしました😅
    それでも家に帰ってから分量なんかも気をつけて、線ピッタリに入れないと…と気を使っていました😣
    旦那さんがあやしてくれたときも、赤ちゃんのこと揺さぶりすぎでは⁉️
    お義母さんが抱っこしたときも、首が落ちそうだけど⁉️
    何でもかんでも気になって、神経すり減ってました💦💦

ななみんさん謝れるなんて偉いです💡
    私は産後ガルガル&ワンオペイライラで当たってばかりだったので😅
    旦那さんももう疲れたと言ってた時期もあって、あやうく離婚でした😱💦

こればっかりはホルモンバランスが落ち着くのと、自分自身がこれでいいかと落ちどころを見つけることだと思います💡
    生後3ヶ月の多忙な時期を乗り越えたあたり、首がすわりかけたあたりでようやくこれでいいかと落としどころが見え、命さえ守れれば(安全であれば)OK!と今は完全に手ぬき育児です(笑)

• 6月29日
はーちゃん

120ml分のミルク量にお湯は110入れたけどってことですか?

何杯入れたか忘れてお湯の量も上下することなんてよくある話ですよ😅
産後のガルガル期はなんでもイライラしますが、1回だけでそんなに怒らなくてもいいことだと思いました!!

ななみん@未熟なママ🔰

そうですね💦
    今まで量を間違わずにやっていたので何故今朝に限って違うことしたんだろう?って思って注意しました😖💦
    正直、私自身かなりの神経質なので気楽にはあまり考えられないですね。

• 6月29日

心配なのは母親なので当然ですよー🥺✨
私も心配性なくらいで…笑
段々大雑把になってきた気もしてますが😂🙌

旦那様も勘違いしちゃったんでしょうね、ミルクをあげてくれるなんて素敵じゃないですか!
間違いは別として……😂

我が家は搾乳した分量とあげて欲しいミルクの量をメモしてました✍✨
面倒かもしれないですが、ベビちゃんのことを思う気持ちと、旦那様のやる気をなくさないためにメモに残してみるのもアリかなと思います🥺
産後で心も体もまだお疲れだと思いますが😭

ななみん@未熟なママ🔰

神経質のかなと思っていたのでもう少し余裕を持ちたいです!😭💦

旦那自身、頑張ってやってくれているし、しんどい時は直ぐに代わりに育児を率先してやってくれるので本当に感謝しております!😂🌸
    しかしながら、何故今朝に限って間違えたんだろう?という思いです😣💦

メモですか!
    それだと、旦那もわかりやすいかと思いました!😄🌸
    今日から早速試してみようかと思います!😆🌸

• 6月29日

退会ユーザー

そんなそんな✨
    産後のガルガル期で尚更過敏になっちゃってるかと思うので仕方ないですよー。
    私もはじめは搾乳した分量がいくつだからミルクはこれくらいと、かなり神経質にやってましたが、そのやり方だと神経質なのがさらにガチガチにやり過ぎてしまって、後々自分が疲れてしまうと助産師さんから言われて、緩和しながら育児をやれるようになりました🥺💜

旦那様もちょっとお疲れだったのかもしれないですね🙌

メモ✨ぜひ試して見てください!
    交換ノートではないですが、ちょっとしたメモ交換みたいにやり取りできて楽しいですよ😍

• 6月29日

わたしは寝ぼけていたりテレビに集中したりしていると「あれ?今いくついれたかな?」って事をよくやります。たぶん薄かったり濃かったりしてると思います。
死ぬわけではないと思うので、激怒された旦那さんが少し気の毒な気もしますが、過敏になってしまいますよね。

ななみん@未熟なママ🔰

やはり私自身神経質になりすぎてるんですかね?😣💦
    もう少し余裕を持ちたいです!😭💦

• 6月29日
ひらやま

わたし最初完母でわからなくて

ほほえみのキューブ1本(5個)
が100だとおもって(本当は200)
作ってあげてましたよ🤣
2日くらいたって
実母に預けた時に言われて
あー!ってなりました🤣

ななみん@未熟なママ🔰

完母だったんですね!😄🌸
    教えて貰わないと分からないこともあると思います😣💦
    私の場合、産院で指導受けていたので間違わずに作れていましたが教えて貰ってなかったらあたふたしてたかと思います!😭💦

• 6月29日
  • ひらやま

ひらやま

2日間濃ゆいミルクで
    さぞおいしかったろうね!
    って笑い合いました🤣🤣笑

大丈夫ですよー😁
    10mlくらいいつも誤差です🤣笑

• 6月29日