※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

義母の過干渉でPTSDになり、旦那にも愛想がつきて別居中です。さっき義…

義母の過干渉でPTSDになり、
旦那にも愛想がつきて別居中です。

さっき義祖母から電話がかかってきて、
別居中だと言うことを知らなかったそうで
理由を聞かれたので「ガルガル期みたいな感じで
義母に子どもを触られたくないと思っちゃうんですよね。
今まで言わなかったけど。」
って義祖母に言ったら「それはあなたの我儘よ」って言われました。
「だからそれを分かってて言わなかったんです」って言ったのに
全然伝わってなくて「私の我儘」しか言わなくて。。。

どうしたらガルガル期というものが義祖母に伝わりますかね?

それに「○○家に嫁いできたんだから」
「あんなに娘(義母)によくしてもらったのに」「娘(義母)が可哀想」と言われ、嫁いできた私の気持ちはどうでもいいみたいな感じですし、
「なんで別居にいたったのか娘(義母)に言うのが筋」
「言わずに勝手なことして」とも言われました。


離婚するには義祖母と義母と会話を交えないと行けないのが
本当に苦痛です。

早く縁を切りたい。

コメント

ぽむ

多分私なら理解を求めません😅
伝えようとも思わないです😂

どうせ昔の頑固な考え。
何を言ってもわがままとしか返ってきませんし、伝えようとするだけ無駄だと思います。
なので私なら
「我儘と思っていただいて結構です。嫌なものは嫌なので。息子さんと家庭を築いているのにその中に割って入って過干渉すぎてしんどいんです。それが酷いのでガルガル期に繋がりました。嫁いだから嫌なことは我慢しないといけないのか。娘のことばかり気にしますが、嫁いだ私の気持ちはフル無視なんですか。なんでも私たち夫婦の間に割って入らないでください。結論が決まり次第お話しますので。」って言い返します😅

  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ、我儘としか返ってきません。
    伝えようとするだけ無駄!ですよね。

    「」内の言葉を言いたかったのに
    頭が真っ白になって全然言えなかったので
    もし話合いの場が設けられた時には
    この言葉を伝えようと思います!

    • 6月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    言いたいけどいざとなれば言えないことって沢山ありますよね💦
    色んな感情が混ざって上手く言葉にならないというか😥
    どうにかみんみんさんの精神的に良い方向にむかうといいのですが😔

    • 6月29日
deleted user

私も義母のせいで似たような状態になりました。

嫁は所詮他人だし
身内だと どれだけ向こうが悪くても庇うと思います。
なので分かってくれないでしょうね。
もし私も同じような事言われたら
かなり大袈裟に言います。
夫婦仲こわしたのも別居になったのも
私達の人生をめちゃくちゃにしたのも
義母さんなんです。
今まで自分でも、考え方を直して 義母さんに歩み寄ろうとしたんですが
我慢しすぎて 病気になってしまったんです。
それでも我慢しないといけないと頑張った結果
別居しないといけない状態になるまで酷くなりましたと。
到底理解できないでしょうが
誰に何を言われても
ほんとに無理になってしまったと言ってしまいそうです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんとも離婚することになるのなら、私なら義母、特に義祖母なんて無視です。それか、最後に会って言いたいこと言ってスッキリして縁切ります。

結婚前、義母と揉めお正月の挨拶とかは行きませんでしたし、、、夫婦の間に入ってこないで欲しいですね💦