※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

新宿で働くことについて家族から批判され、転職が難しい状況。心ない言葉に苦しんでいます。

職場が新宿です。
復帰するにあたって
周りの家族(特に年配の)に

今すぐ職を変えろ、お前が新宿で
働くことで家族に迷惑かけてる
母親のくせに新宿なんて
ありえない。

パートだけどやりたくて選んだ仕事なのに
こんな言われよう。
新宿を選んだのだってまさかコロナが
流行るとは思ってなかったし
確かにリスクは高まるけど、
今すぐに転職なんて絶対無理。
自粛のせいで旦那の給料も激減
ただでさえ不眠でイライラしてるのに
心ない言葉言われて壊れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね…
確かに今の時期コロナの影響が大きく転職をすすめられるかもしれませんが、今世界中がコロナで苦しんでる状況です…
どこが安全とは言えないと思うので、いしちゃんさんが手洗いマスクをしっかりと対策していくしかありません!
お辛いでしょうが一緒に乗り越えていきましょう!

moony mama

確かに、今は新宿の感染者数が話題になっているので、ご家族が不安になるのもわかります。
でも、どこであれ通勤していれば少なからずリスクはありますよね。

マスクも、感染予防にはならず。手洗い、うがい、帰宅後にはすぐ入浴。くらいしか対策がないですが。できることをしていくしかないかと。
周りに認めてもらうのは難しいですが、やりたい仕事だと胸を張って言えるのであれば、心を強くして頑張るしかないかと。
コロナは長期戦です。一時凌ぎの対策ではどうにもならない問題です。
お互い頑張りましょう‼️