※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
子育て・グッズ

長女の性格について育てにくく、毎日大声で怒鳴ったり可愛い反面もある。特に幼稚園から帰宅後が大変で、延長も嫌がる。旦那は残業が多く、トイトレも進まない。

心身共に疲れ果ててます。
愚痴です。


長女の性格についていけません。
多分次女がうまれて 寂しさから
きてる部分もあると思います。

産まれたときから
今まで育てにくかった長女。


毎日身体が震えるほどの
大声で私に怒鳴ったり そうかと思えば
ママ大好きだよと可愛い反面もあったりして。
こないだはコトあるごとに怒鳴ってきて
二階に次女を連れて逃げてきました。

○朝の幼稚園にいくまで
○帰ってきて直後に不機嫌な時間
○お風呂の時間
○夕飯の時間
この時間がとくに大変です。
思い通りにいかないと
すぐ大声で泣いたり癇癪をおこします。
グレーゾーンだとおもいます。

正直幼稚園からかえってくるのが恐怖です。
毎日1時間でもいいから延長したいのですが
娘は延長は嫌だといいます。

旦那は毎日残業で帰ってくるのがおそいです。
平日の14時からが恐怖でたまりません。
トイトレもすすみません。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
我が家も息子がグレーでこれまで本当に育てにくかったのでお気持ちお察しします。
本当に本当に大変ですよね。
疲れ果ててしまいますよね。
わかります。

因みにどちらかに長女さんのことを相談しに行ったことはあるんですか?

  • chami

    chami

    毎日毎日やっとの思いで
    日々過ごしてます💦

    どこに連れていくのも
    大変で引きこもったり
    人気のない公園に行ってた
    時期もありました。

    保健所?ってゆうんですかね?相談しにいったことあります。
    相談員さんの前で大泣きしました😅

    • 6月28日