※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

ふるさと納税の損得について、今年の年収計算や金額の目安を知りたいです。

ふるさと納税に詳しい方教えてください🙏
去年は1年産休からの育休をとって今年4月に仕事復帰したのですが今年ふるさと納税しても損にはなりませんか?
今年の年収は復帰した4〜12月分で計算であってますか😭?
大体年収いくらくらいあったら損にはならないんでしょう😭

コメント

ままり

おそらく12月に支給された分までなので、実質11月分までかもしれないです。お給料がいつからいつまでの分かによるので絶対ではないですが。

年収200万円で15000円とシミュレーションで出ました。私も復帰で、どうしようか迷ってます〜。

• 🧸

🧸

あたしもシミュレーションそれくらいでいや全然できないなと思っちゃって😭
    今年は見送ろうかなあ…まだ悩んでます笑

• 6月29日
ぷうたん

去年働かれてないなら今年はふるさと納税すると損ですよ😥
今年の分は来年のふるさと納税です!

• 🧸

🧸

やっぱり損なんですかね😭
    シミュレーションでも15000円くらいで全然ないから手間かかるだけだしやめようかなとも思ってて…悩みます😭

• 6月29日

去年の収入は関係ないですね、今年は200万くらいなら損にはならないけど対して意味もないのでやりません😊

• 🧸

🧸

やっぱりそれくらいだと意味ないんですね😭
    来年に備えようかな…夫のも計算してまた考えてみます!

• 6月29日

退会ユーザー

15000円だと4500円までの価値のあるものが2000円でもらえるってかんじですね、寄付額の3割までの原価分が上限なので4500円の価値のないものの返礼品の可能性もありますが💦

• 6月29日
  • 🧸

🧸

すごいわかりやすいです😳💓
    ほんと少しお得なものがもらえるかどうかくらいってことですね🤔
    手間を考えるとやっぱり来年の方が良さそうな気がしてきました!

• 6月30日