※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がハイハイで壁に困っています。古い家で遊びスペースが狭く、サークルや遊び方について相談しています。

ベビーサークル、ゲートについて。11ヶ月になる息子がいます。築40年ほどの古い家で和室の砂壁です。ハイハイをはじめ、壁まで行き、困っています。ドアも横開きなので 合いそうなものもなく、テレビだけを囲むにしても 砂壁が。部屋は8畳ほどで、テレビ台、子供と寝るセミダブルベッド、ソファー、ジャンパルーがあり、遊べるスペースは、二畳か三畳あるかないかほど。ワンオペの為、家事の時は おんぶばかりで、自由に遊びたいだろうな、と、思いつつ、毎日があっという間で
身体を使って遊ばせてやりたいのに、出来てない、申し訳ない限りで、わたしが子供の成長を妨げていると。いい、サークルやおすすめな方法など教えて下さい。

コメント

べりー*

ジャンパルーが場所をとるかと思いますので、ジャンパルーはもう方してベビーサークルがあるといいかもですね(*^^*)💡折り畳めるものがいいのかなと思います!

体を使うのはもう少しで歩くようになるかと思いますので、そしたらお散歩に行ったりできますよ🤗

• まいたま

まいたま

さっそく、ありがとうございます😊ジャンパルー、私がお風呂に入り、5分程 離れる時など、毎日 引きこもりで、今はジャンパルーだけが 唯一の運動手段なんですよ。

折り畳み、良さそうです。
    折り畳みのおすすめありますか?

• 6月28日
  • べりー*

べりー*

私は赤ちゃん本舗の星柄のものがよかったなぁと思います💡うちはそう思いつつ安くなっていたアンパンマンのを買ったら折り畳めず失敗でした😣💦

家事はお昼寝のときのみにして、遊ぶ時間増やせるといいかもですね(*^^*)!手抜き大事です!

• 6月28日
  • まいたま

まいたま

ゆずみちさん、ありがとうございます‼️大変 参考になりました。
    泣いてたら、気が焦り、機嫌が良くても 機嫌の良いうちに早くしなきゃ と とにかく急いで 、、な毎日。子供にも私にもサークル 良さそうです✴️
    折り畳みが出来て おもちゃパネル付き、このキーワードで さっそく、検索、購入です🙇
    ありがとうございます‼️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

日本育児のおもちゃパネル付きのサークルを使っています。8枚パネルで180cm×180cmなのでおもちゃもいろいろ置けます!
運動まではいかないかもですが、つかまり立ちをしたり伝い歩きをしたりしてます(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になったみたいでよかったです!!!
    うちも動き回るようになってから制御が大変で、お互いストレスでした( ; ω ; )
    ジョイントマットの上に敷いていて、掃除もしやすく衛生面でも安心です(^^)
    早く届くといいですね!!!

• 6月29日