※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

妊娠中で心拍が心配。仕事辞めて身体を大切に。退職経験者いますか?

今日、病院に行きましたがまだ心拍が確認できませんでした(;_;)はやく心拍確認して少しでも安心したいです。。仕事は、フルタイムでしているのですが、妊娠を機に退職するつもりでいます。まだつわりはひどくありませんが、なかなか休みを取りにくい職場でなにかあったらと思うと身体を第一に考えたいと思っています。妊娠を機に退職された方いますか???

コメント

ハル坊

フルタイムで仕事していました。
1人 体制でしたので私も休みずらかったです。8ヶ月まで仕事していました。
里帰りだったのでそれぐらいが限界でした。
身体が1番なので無理は しない方が良いですよ。

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます。やっぱりそうですよね(;_;)辞めたいということを早めに上司に伝えようと思います。無理は、禁物ですよね。

• 6月23日
まこ

悪阻が急に6w頃酷くなり、
急遽1ヶ月程おやすみしてます。
急なことで周りも迷惑をかけっぱなしで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

悪阻が無い人もいるので、何とも言えませんが、
急に行けなくなることもあるので、早めに妊娠の報告だけでもしたほうがいいのでは、と思います^ ^

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます!そうなんですね(;_;)やっぱり上司に伝えた方がいいですよね。6wから酷くなったんですね😩お大事にしてくださいねっ。

• 6月23日
おうちゃんmama

フルタイムで働いてました。
妊娠発覚してつわりがひどく実家に帰省するために仕事やめました。

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます!そうなんですね。つわりは、人それぞれなんですね〜(;_;)これからかなあとは思ってるのでドキドキです。

• 6月23日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

軽いとよいですね

• 6月23日
ayaka♩

わたしは派遣ですが、フルタイムで働いています(^ω^)
でも5週目のとき出血があり、切迫流産と診断されてその頃から今までお休みさせてもらってます。
わたしの場合、力仕事もあったので病院で胎嚢が確認できた時点で上司にだけは報告して、理解のある職場だったので特にトラブルもなくお休みできています。
でも、切迫流産で先の見えない自宅安静の状況なので、これ以上は迷惑かけれないと思い、辞めようかと思っているとこです!

やっぱり今は、赤ちゃん第一に考えようって思ってます◡̈⃝

• ❁hana❁

❁hana❁

ちなみにもう心拍確認は、できましたか??わたしは、まだなのでなかなか安心できず(;_;)赤ちゃんは、ちっこく見えたのですが、、、。そうですよね。この先迷惑かけると思うとはやめにこちらから辞めると伝えた方がいいかなとわたしも思っています。なによりお腹の子が第一ですよね💛

• 6月23日
  • ayaka♩

ayaka♩

心拍は6w2dで確認できました\(^o^)/
    その前は5w5dで6.5mmの胎嚢しか見えなかったけど、赤ちゃんってすごい早さで成長してるんだなって!
    赤ちゃん見えたんならきっと次の検診で確認できますよ(^ω^)♡大丈夫です!

せっかくきてくれた命ですもんね♡
    お互い元気な赤ちゃん生みましょ〜⊂( ˆoˆ )⊃

• 6月23日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですねっ💛💛次回は、2週間後と言われたので先は、長いですが赤ちゃん信じて待ちます!!!赤ちゃんは、角度によって見えたり、みえなかったりでした!先生は、これが赤ちゃんですっていってたけど、どれだろう〜ってくらい小さくて(笑)
    ありがとうございます💛すごく安心しましたฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○

• 6月23日
tarohana

心拍確認楽しみですね(^O^)お大事になさってくださいね!
私は、短時間パートで働いていました。期間も短かったのですが、妊娠がわかって、しばらくして体調を崩して(今思えばつわりだったのかも)休む日が続いたので、申し訳なくて、泣く泣く退職しました。
初期は特に無理しないほうがよいです。体調回復してから、仕事辞めなければよかった〜と悔やみもしましたが、休んで休養したから、無事な今があるのかも!と前向きにとらえてやってきました。職場の上司も同僚も、夫もみんな温かかったです。

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます!心拍確認ドキドキです!フルタイムで働いていますが、のんびりのんびり動いていますฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○つわりは、いまのところないのですが時々頭痛がきて寝込んだりしています。仕事中は、気を張っていってなんとかやれるのですが。無理は、禁物ですよね!とりあえず明日上司に報告して相談してみます!!

• 6月23日
  • tarohana

tarohana

のんびりのんびり働ける環境とお聞きして安心しました^_^✨
    仕事ですから気は張りつつ、でもなるべくそこも緩められて、帰宅後にお疲れが出ないように気をつけてくださいね✨
    初期はなぜか夕方から気持ちわるくなる〜とかありますので。
    お大事に、お大事になさってくださいね💕

• 6月23日
  • ❁hana❁

❁hana❁

昨日上司に報告をしました!そしたら、まさかの無反応で予定日伝えたら了解の一言で片付けられました。もちろん体調面や今後のことを聞かれることなく、さっさと話を切られてしまいました。もう本当にありえないと思って来週から1週間休むことにしました。精神的にも体に悪いし(;_;)今まで頑張ってたのになんだかもうショックで(;_;)

• 6月25日
  • tarohana

tarohana

おはようございまーす✨
    報告されたんですね♡そしてまさかの反応。上司さんの頭の中パニクってしまったんですかね〜。❁hana❁さんが大事な戦力だったんでしょうね、存在感大のお母さんですね(≧∇≦)
    妊娠したら、タイミングよくミラクルなことが起きちゃうんで、もしかしたら、赤ちゃんが、ママ休んで休んで〜⤴︎って言ってくれてるサインなのかもしれませんね!気持ち切り替えていきましょ💕今、ほんとーに無理してほしくないから、リラックスすることが赤ちゃんの環境を作ってると思って、ママと赤ちゃんの体を1番に考えるように思考転換されてくださいね🍀

• 6月25日
  • ❁hana❁

❁hana❁

おはようございます(^ω^)いえいえ、わたしは、派遣社員なので期限付で働いているのでむしろ無責任とかそゆ風に思われてるだけだと思います。本当に頭の硬い上司で。正規には、すごくサポートがあり守られていますが派遣社員には、風当たりが強くて。そんな人のそばで働くのも我慢の限界でつわりも少しずつでてきて無理してたけど、もう精神的にもよくないと思うので、来週は、1週間休むつもりでいます😩😩赤ちゃん守れるの自分しかしいないので(;_;)💕

• 6月25日