※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

友達から出産祝いを貰い、内祝いを3ヶ月遅れで郵送する予定。事前連絡はすべきか悩んでいます。

友達から出産祝いを貰い内祝いを送ろうとしています。
郵送で送るつもりなんですが事前連絡ってするべきだと思いますか??
詳細は貰ったのが3月頃で申し訳ないことに3ヶ月程経ってしまっています😢
もっと早く渡したかったのですが貰ってからコロナが流行して渡せずにでここまで来てしまいました😭
直接会って渡す予定でしたが、まだ中々会おうという雰囲気でもなくて更に遅くなるので郵送にしようとしてるんですがコロナのこともあるし郵送が嫌な場合もあるかな〜とか事前に連絡すべきか悩んでいます😭

コメント

mama

事前連絡したら辞退をされる場合もあると思うので、なにも言わず送って良いと思いますよ😊

コロナの件で宅配ものや他の人が触ったものが気になる人は、段ボールごとアルコールスプレーしたり、気がすむまで外に保管して日数たってから開ける人もいるので、生物でないものを選んであげたらいいと思います🙌

• はらぺこ

はらぺこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    私もいつもは特に連絡なしで送っていたんですが‥色々考えてしまいました😅

腐るものではないですしそのまま送ろうと思います!☺️

• 6月28日