※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩ぱんまん🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、ミルクについて相談です。ベビーダノンやフルーツは食べるが、他はグズります。ミルクの量も教えてほしいそうです。

生後11ヶ月の女の子ママです。

離乳食、ミルクについて
質問させて下さい。

最近、娘が離乳食を嫌がるように
なりました…。
手作りであたえていたので
ベビーフードなども試しましたが
どれも嫌がって食べません。。

ベビーダノン、フルーツなら
食べてくれるのですが
それ以外は2~3口でグズりはじめます。

お茶も飲ますと、ブーッと
吹き出すので飲めているのかどうか。。

この月齢にはよくある事ですか?


また、完ミなのですが

皆さんミルクはどの位あげていますか?
教えて頂けると助かります。

ちなみに、我が家では

6時に起床、朝一フォローアップミルク200
寝る前のフォローアップミルク200のみです。

コメント

みぃ

ちょうど最近まで同じ悩みで悩んでました!
三倍粥まで進んでいたのですが、もう一度トロトロのお粥に戻したら食べるようになりました。食パンやおやきを手づかみ食べさせてます。
気付いたらまたべーとだすのは無くなりました!
ミルクは同じく寝起きと寝る前に200ずつです。

  • 塩ぱんまん🔰

    塩ぱんまん🔰

    そうなんですね!うちも
    1度硬さかえてためしてみます💦

    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
あや

うちも食べムラあります。
ミルクも400位です
気分やムラありますね
食べムラでイスから抱っこでもぐずって怒るようならミルクあげてました😓

  • 塩ぱんまん🔰

    塩ぱんまん🔰

    やっぱり食べムラあるんですね💦
    イスに座らせるとグズってご飯どころじゃ
    ないので立って食べさせています…。

    回答ありがとうごさまいました!

    • 6月30日
  • あや

    あや

    ずっと立っては大変ですね

    • 7月1日
くぅひぃmama

ミルクの量が多いのでは…?💦
お腹いっぱいで食べたくないとか、ご飯よりミルクがいい!ってなってるのかもです🤔

私は混合で、乳首齧られてからは完ミにしました。

3回食にしてからは、ご飯もガッツリ食べるようになり、だんだんミルクの量が減って、今は夜寝る前にMAXでも140、夜中起きて飲む時と飲まない時ありますが、飲む時はMAX170です💦
朝は7時頃起きて、そのまま離乳食とミルクをちょこっとですね。
保育園だとご飯プラスミルク80飲ませて貰ってるようです(幼児食になると牛乳を飲ませるようなので、その練習との事でした)

ちなみにミルクはフォローアップミルクです。

  • 塩ぱんまん🔰

    塩ぱんまん🔰

    お腹いっぱいなのかと思ったら
    大人が食べていると、それは
    欲しがって食べるんです💦

    寝起き、寝る前のみミルクを
    あげていたのですが…1度減らすことも考えてみます💦

    回答ありがとうございました!

    • 6月30日