※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日保育園を休むか悩んでいます。息子は微熱と鼻水で元気そうですが、微熱が続いています。地域では高熱や呼吸器症状の場合は預かりNG。微熱で昨日は預かり可能でしたが、今日も微熱が続いているため、明日の対応に悩んでいます。元気や食欲はあるが、今後悪化する可能性も考えられるため、どうしたらいいか迷っています。

保育園を、明日お休みするか迷ってます。

息子が半年ぶりくらいに鼻風邪ひきまして、昨日から鼻水が出てます。

昨日は登園し、お迎えに行ったら微熱程度になってますと言われました。
昨日の夕方から今日にかけても、熱がずっと37.2〜37.3くらいをキープしてます。

食欲もあって機嫌も良くて、咳もなくほんとに鼻水と微熱って感じです。

一応コロナ期?な感じで、うちの地域では呼吸器症状或いは高熱の場合、各園では預からないよう支持が出てます。

昨日も、咳がなく高熱でもないので預かり可能でした。
ただ昨日は、朝は平熱で預けて、園にいる間に微熱になったのですが、明日微熱から預けて上がるか上がらないか、、悩ましいなと思ってます。
昨日から今日この時間まで同じような微熱のままなので、もしかしたらそのまま変わらないような気もしますし、、

元気も食欲もいつも通り、というところが悩まされます。
ちょうどこの時期仕事も忙しく、悩んでもなんだか答えが出ず。。
食欲とかも無いなら、この後悪くなるかもしれないからと休む決心がつくんですけど、モリモリ食べて遊んでるので。

皆さん自分のお子さんの場合だったらどうされますか?

コメント

太郎

鼻がだーだー出てるなら休ませます💦
それか早退して早迎えにします💦
悩みますね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    昨日は、結構出てたようで、鼻水のせいでお着替えしてたんですけど、今日はダーダーまではいかず、ただ定期的に少しずつ出続けてる感じです、、微妙ですよね。。
    病院からは風邪薬を常備薬で貰ってるので、行っても高熱じゃないと検査とかもしないだろなぁと💦
    明日の朝の様子まで見るしかないかもですよね💦

• 6月28日
  • 太郎

太郎

そうなんですね💦微妙なところですよね💦
    薬飲んでもすぐ治るわけじゃないですもんね😣
    うちは保育園で鼻風邪もらってもう2週間です😭

元気なら、なにかあったら連絡ください!でいいかもしれませんね💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦この半年風邪ひいてなかっただけでもありがたかったですが、鼻って結構しつこいですよね。。

そうですね、明日朝も元気なまま変わらずであれば、行かせて、今日と違う様子なら休ませようと思います!ありがとうございます😊

• 6月28日