※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が下痢気味で、水分をよく取っているが症状が続く場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

下の子が下痢気味です🤔
ここ数日うんちが下痢っぽい気がします💦
もともと便秘もしないし、かたーいうんちなことも少ないんですがここ2.3日は水下痢ほどじゃないけど下痢気味な気がします🤔
今日は4回出てて、すこし隙間から漏れてました😢
熱もなく、咳や鼻水もありません!
暑いので水分をよく取るし、冷房が効いてるから下痢になったのかな?とも思うんですがみなさんなら病院に連れていにますか?

コメント

Shinori

私はこの時期病院へ行って、他の菌を貰う方が恐いので、一日4回程度で下痢以外に症状がないのであれば様子をみます。

息子が元々胃腸が弱く、ちょっとした事でもお腹が緩くなります💦
市販のビオフェルミンを飲ませて様子をみたりしてますよ。

早く良くなりますように🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    熱があったり嘔吐があるなら病院に行こうと思うのですが下痢だけで元気なので迷ってました😅
    ちょうど明日仕事休みなのもあって😂
    うちの上の子もアイスとかフルーツたくさん食べるとすぐ下痢になります😂

• 6月28日