※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

38週3日目の初産婦が、陣痛があり病院に行ったが、帰宅後陣痛が遠のいたことで焦っています。

38週3日目の初産婦です。
先週の日曜日と火曜日におしるしがあり、そろそろかなあと思っていたら、昨日の夜中にまたおしるしと5分間隔の陣痛があり、病院に向かいました。
子宮口は3センチ開いてるとのことで、最初病院についた頃は5分間隔だったものの、徐々に7分間隔になっていき、いったん帰ろうかとなり、朝の6時に帰ってきて8時くらいまではお腹が規則的に張っていたのですが、そのままお昼過ぎまで眠気に勝てずに爆睡していました💦
起きてからお腹の張りなど一切なく、拍子抜けといいますか、こんなことあるのかと正直焦っています。
まだ38週なので急いで産みたいわけでもないのですが、帰ってきてからお昼過ぎまで寝てしまったから陣痛が遠のいてしまったのでしょうか😅

コメント

めちょ

私も一人目、陣痛きたか!?
っておもって
病院いったら
遠退きました(^^;
私の場合なぜか帰されず
病院で陣痛促す
運動とかしましたが笑っ


寝たから遠退いたわけではないとおもいますよ!
ほんとに陣痛きたら
痛さで起きます!
二人目がそーでした!

強めの前駆陣痛きてたけど
気づいたら寝てて
2時間くらいしたら
激痛で起きました(^^;

  • mm

    mm


    促進剤使われたんですね!
    あたしの場合は5分間隔の痛みでも割と平気そうだねって言われて帰されました😂
    入院代もかかっちゃうから、一旦帰ってみようって帰ったら助産師さんのいうとおり遠のきました泣

    赤ちゃんがその気にならないとやっぱりだめってことですよね💦

    • 6月28日
  • めちょ

    めちょ

    促進剤は使ってないですよ!
    なぜか笑っ

    階段昇降とスクワットと
    足首暖められたりと
    やってたら
    病院についてから
    12時間後くらいから
    また陣痛強くなってきて
    でも、子宮口はなかなかひらかず
    そのまた12時間後に産まれたかんじでしたよ!

    ちなみに38w3dでした!

    • 6月28日
  • mm

    mm


    あ、失礼しました!
    運動されたんですね!

    あたしと同じ週数ですね!!

    子宮口は開いてるのになかなか陣痛に繋がらなくて逆に焦ります。。

    病院の方針によってかなり違うものなんですね😂

    • 6月28日
  • めちょ

    めちょ

    子宮口の開きと陣痛ってイコールじゃないんですよね( ;∀;)
    そこまでひらいてるのに
    いざ陣痛きても
    そっからなかなか全開にならないパターンもあります( ;∀;)
    私がそーでした笑っ


    そーみたいですね(^^;
    夜中に陣痛きやすいみたいですし
    夜きますかねー(^-^)

    そわそわしますねー♪

    • 6月28日
  • mm

    mm


    いろんなお産があるんですね!😭

    やっぱり夜に痛くなるってあるあるなんですかね!?

    そわそわします、、

    気長に待ちます、ありがとうございます😭

    • 6月28日
  • めちょ

    めちょ

    私二人とも夜中に強くなって朝方出産でした!

    頑張って下さい♪

    • 6月28日
  • mm

    mm


    頑張ります〜😂
    ありがとうございます😊!!

    • 6月28日
ママリ

前駆ですかね(´•̥﹏•̥`)
そこまでいったのであれば
そのまま本陣痛だと思いますよね😢
わたしは2回ともおしるしなど兆候なしの本陣痛からだったので
あんまり参考にならないかもですが、2分間隔が20分続いても寝られる時は前駆でした!
寝たのが原因とかではないと思います!
たまに張りが定期的でスクワットしたら本陣痛に繋がったとかは聞きますが、、

  • mm

    mm


    あたしも前駆陣痛なのかなと思ったのですが、助産師さんに陣痛って思っていいと思うよ〜と言われたんですが、やっぱり前駆陣痛っぽいですよね😅

    寝れてしまうってことは陣痛ではないですよね😂

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもそこまで間隔続いてて、縮まってきてたら本陣痛だと確信しちゃいます( 笑 )

    子宮口3センチ開いてるのですね🥺
    わたしはどちらの出産も
    2日前とかに頭も降りてないし
    指1本分か二本分だよーといわれて出てきたので
    ほんと赤ちゃんの気分だなって
    思っちゃいました😂

    はやくmmさんのベビちゃんもお顔を見せに出てきてくれますように♡

    • 6月28日
  • mm

    mm


    遂に来た!!って期待して病院行ったのにって感じでした😂

    赤ちゃんの気分次第ですよね、気長に待ってあげようと思います🤗

    ありがとうございます!!

    • 6月28日
どらもっち

途中で帰る事は珍しくないと思いますよ(^^)

私の場合ですが、子宮口が7cmまで開いたもののそこから中々開かず、夜中からずっと眠れていなかったため、体が休みたがっていたようで、横になって耐えていると少し陣痛が弱くなりました。
助産師さんからは、体を休めると陣痛が弱くなる事があると言われました。
もう7cm開いていたので、院内を歩き階段を登り降りしてかなり苦しかったですが痛みが強くなり、その後子宮口もほぼ全開となりました。

陣痛の間隔が長くなった時点で、前駆陣痛だったのかな?と思います。
焦らなくていいと思います。まだ38週ですし、赤ちゃんは自分のタイミングで出てきてくれますから(^^)

おしるしもあったなら、本当にあとちょっとだと思います!3cm開いてるなら、出産の準備も整ってると思いますよ✨

お互い、頑張りましょう(^^)

  • mm

    mm


    7センチで動き回るの大変でしたね💦

    赤ちゃんが準備体操してるしてる感じなんですかね😊

    39週なんですね、本当にあと少しですね!!
    お互い頑張りましょう😁

    • 6月28日