※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱時、水分補給に困っています。ミルクを飲んでくれるので、ミルクを食後にあげています。脱水が心配で病院は明日に様子見る予定です。

赤ちゃんの発熱時、水分補給について。。

麦茶も白湯も飲んでくれない場合
ミルクをこまめにあげても良いんでしょうか。

普段はフォロミ1日三回あげてますが
昨夜から発熱と鼻水があり
麦茶、白湯あげても飲もうとせず
ミルクだといつも通り飲んでくれます💦
なので、今毎食後にミルクのませてます。

脱水が気になって仕方ないです…

ご飯もいつも通り食べてくれてます。。。

日曜なので病院は明日まで様子見ようと思ってます。
ただの風邪なんでしょうか😞💨💨

コメント

yasumin

風邪と思いますがまだ明日も熱が続くようであれば病院へ行くで良いと思います!
ミルクを毎食後飲めていればとりあえず脱水は大丈夫ですよ!

オシッコが臭ったり、濃い黄色になってきたら脱水症状なので
ポカリスエット飲ませましょう
主様のお子様の月齢時にDrの指示で私も飲ませてました

  • コウ

    コウ

    ポカリスエットは赤ちゃん用とかのですか??
    おしっこも気をつけて見てみます💦

    • 6月28日
  • yasumin

    yasumin

    赤ちゃん用でも良いと思いますが、私は普通のポカリスエットをあげましたよ!☺
    お熱の間だけ飲ますって感じです
    2リットルを飲ませたりするわけではないので害はないですよ!

    • 6月28日
  • コウ

    コウ

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます。
    試してみます!

    • 6月28日
まい

アクアライトとかリンゴジュースもだめでしたか?💡

フォロミはあくまでも食事ととらえるので、必要以上にはあげないほうがいいかなと思います💦内蔵にも負担かかるので。

  • コウ

    コウ

    アクアライトもリンゴジュースも試してません😞
    あげてみようと思います

    • 6月28日
まめ

うちも昨日発熱し、受診したところ手足口病でした。すぐにお熱下がりましたけど🙂
同じようにミルク以外麦茶白湯ほとんど飲まず…飲まないよりはと、赤ちゃん用のりんごジュースや経口補水飲料をちょいちょい飲ませてます。甘いので本当は控えたいんですけどね、命にはかえられないので飲めるなら、今だけと思って😅

  • コウ

    コウ

    手足口病だったんですか💦

    私もなるべくジュースとかは控えたいなと
    白湯や麦茶で頑張って飲ませてたんですが
    なかなか飲んでくれないので困ってました💧

    ミルクはあげてないですか?

    • 6月28日
  • まめ

    まめ

    ミルクはあげてますが、離乳食を食べるので毎回200mlなどはあげてないです!

    • 6月28日
  • コウ

    コウ

    私も毎回ではなく
    朝、おやつ時、寝る前のみなんですが…

    脱水が気になって今日だけお昼もあげました💦

    なんとか頑張ってミルク以外の水分とらせるようにします💦

    • 6月28日
  • まめ

    まめ

    緊急事態ですしミルクでもいいと思います☺️
    元気になったらまた戻せば👌
    麦茶白湯のまないこは飲める方法で飲ませるしかないですよね大変ですよね😅 お互い頑張りましょー!

    • 6月28日
  • コウ

    コウ

    ありがとうございます😭✨
    今日ポカリも試しましたが口からべーっと出して飲んでくれませんでした💨💧💦
    ミルクしか沢山飲んでくれないので
    ほんと悩みです😞

    • 6月28日
HiRo

栄養の摂りすぎを心配ならミルクを少し薄めに作って飲ませてもいいと思います☺️

  • コウ

    コウ

    なるほど! 
    他の飲み物試してみてダメそうなら
    薄めて飲ませてみます。ありがとうございます!

    • 6月28日
  • HiRo

    HiRo

    ミルクは温かいの飲ませてますかね?
    そうするともしかしたら他のものは冷たいのが嫌な可能性もあるので試してみてください!

    • 6月28日
  • コウ

    コウ

    温かいもの飲ませてます。
    確かに、冷たい麦茶のませるとすぐやめちゃうので冷たいのがイヤなのかもです😅
    そして白湯だと温かくても味がないから拒否なのかもしれません😅

    • 6月28日