※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

一歳の娘が入院中で、食事制限や不安を感じる日々。退院が近いが、心配と不安定な気持ち。家族との面会も難しく、娘の欲求に応えられず涙が止まらない。早くこの状況を抜け出したい。

はきださせてください。
一歳になったばかりの娘が入院して3日目です。
血便が出て原因不明で腸を休ませやりために絶食、点滴のみの生活で、体には点滴やその他のコードが付いているのでその場からは動けずベッドの上の生活のみ。

昨日からミルクを、50だけ飲んでいいようになったんですが、勢いよく飲み干してまだまだ飲みたい様子を見るとかわいそうで涙がでてきました。
その他いろんな場面で娘の欲求に答えらない状況が続き、その都度涙がでてきます。

早くて火曜には退院と言われましたがどうなるのかわからず不安もあって私も情緒不安定です。
上の子もいて面会は一緒に行けないので主人と交代で見てます。
娘にはあいにいきたいけどさ、会えば悲しくなるし娘も離れたくなくて一瞬でも動くと泣きます。なのでほぼ抱っこしてます。あいにいかず、看護師さん達にまかせていたほうが良いのかなとも思ったりましす。
いなければいないでなんとかなっているみたいです。
あーはやくこの不安な生活から抜け出したい。。
頑張ろう。

コメント

大丈夫ですか?
うちの息子も先週入院してました😢
明らかにお腹が空いているのに、この後検査だから飲ませないでください。
大人3人に押さえつけられて、大泣きしながら採血。
指しゃぶりしたいのに点滴してるから出来ず。
本人ももちろん辛かったと思いますが、親もメンタルやられると初めて知りました。

まだ赤ちゃんなので大泣きだけですが、1歳だと何で泣いてるのかもわかるし、自我もあるしお辛いですよね💦
早く良くなりますように😭✨

• りん

りん

そうなんです😭子供も辛いですがその姿を見る親もかなり辛いですよね。。一歳だから言葉にはしないけどなんとなく欲求はわかるのでほんと辛いです。ありがとうございます。あと少しの辛抱だとおもってがんばります😢

• 6月28日
明太子ママ

辛いですよね。
私は二女が一歳のとき急性肺炎で入院しました。保育士が在中しているところなので完全看護ではなかったので、毎日お見舞い行きました。

何度も点滴にイタズラしたり、やっぱり寂しいのか日に日に元気一杯明るい娘が静かになっていく様子を見て胸が傷みました。会うたびに寂しさを埋めるように泣いて甘えてきました。

退院出来るようなので暫くの辛抱ですよ。退院すると今度は甘えて構って状態になると思うので抱き締めてあげて下さい(*^^*)

• りん

りん

うちも保育士さんいるみたいなんですが土日はいないのか誰が誰なのか分からず😭どんどん病人みたいに見えてきますよね😢点滴で顔が浮腫み始めてきました😢本当辛い。
    担任できたらおもいっきりあまえさせます😭それまでがんばります😭

• 6月28日
  • 明太子ママ

明太子ママ

病院から説明なかったですか!?
    それはりんさんも不安ですね( ;∀;)

浮腫み始めてきたんですね…辛いですよね😢

私のところは日中のみ保育士がいる感じですが、一人に一人ついている訳じゃないので基本的に泣いてもずっと抱っこは無理で放置みたいでした。

あと少しのことなのでご無理されないように応援しています☺️

• 6月28日
ririca

うちの子も一歳で入院2日目です。熱が長引いて点滴、ベッド上生活でずっと抱っこです💦
お互い早く治りますように!