※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、食欲がなく喉が痛そう。コロナで病院行くか悩んでいます。月曜に行くか、今から行くか。

子供が38°の熱を出しました
ぐったりしていてご飯食べず
お茶を飲む時少し喉が痛そうに見えます

コロナという事で緊急も怖く
月曜に様子を見て病院を行くか
緊急で今から向かうか どっちが正しいでしょうか

コメント

ママリ

ご飯が食べれないや、水分が取れないなら緊急でいきます!

はちこ

とりあえず病院に電話で相談してみてはいかがですか?
指示をくれると思いますよ😊

ままり

下のお子さんだと1ヶ月なので即受診しますが、お茶を飲むとのことなので多分上のお子さんですよね。
最近病院に行かれましたか?
うちも最近下の子が熱が出て病院に連れて行った時、1家族しか入れないので兄弟児を連れてきても心配ないと言われました😊
上の子は4歳前で、木曜日に熱が出ましたが元気も良かったので病院には行かず多めにもらっていた薬を飲ませて、次の日には下がったのでそのままです😊
ぐったりして食べない飲めない動けないなら早めに連れて行った方が脱水などの不安は薄れるかもしれません。解熱剤があるならそれでとりあえず様子を見てみるのも一つかと🤔
どちらが正しいかは分かりませんが、下のお子さんを見てくれる環境がもし今しかないなら、今向かいます。
緊急だとどうしても個室に待機は厳しいかも!と考えてしまうので😅

ゆんた

食べれない飲めないなら救急行きます。今の時期暑いですから余計に脱水にもなりそうですし。

ひよこmama☺︎

夜間相談のとこに一度かけてみては?