※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

娘を出産後、未だに生理が来ていない状況です。妊娠の可能性はないですが、どのくらい待てば病院へ行くべきか、遅くなった方の経験を知りたいです。

娘を出産して未だに生理が来ません。
ちなみに もともと完母で1歳3ヶ月で
日中断乳し夜間のみ母乳、1歳6ヶ月から
夜間も含め完全に断乳しました。
妊娠の可能性は絶対ないです
どのくらいこなければ病院行った方がいいですか?
ちなみに、遅かったよって方どのくらいで
きましたか??

コメント

キラキラ星

断乳した翌月には来ました🙆‍♀️1歳3ヶ月で完全断乳してます!

nanana

だいたい日中断乳して3.4ヶ月くらいできましたよ!
なので、もう2ヶ月くらい来なければ病院に見てもらうといいのかと思います!

おさる

上の子の時、おっぱい続けてましたが再開は1歳半くらいのときでした。
今回は1歳3か月くらいでした。

mami☆123

同じく1歳半で生理再開してません。

完母、1歳4カ月で日中卒乳、現在1年半で寝る前と夜間のみ授乳しています。

1歳半までに再開しなければ受診した方が良いと聞いたことがあり、数日前に婦人科受診しました。
すると、子宮内膜肥厚していて、この1カ月くらいで再開しそうですよ!と言われ様子見になりました。
ここ1カ月くらいで明らかにおりものが増えていたし、時々下腹シクシクしたり張ったりしていたので、日中卒乳がきっかけで回復してきたのかな?と勝手に推測しています。

受診するのは億劫でしたが、診てもらい安心したので、心配でしたら一度受診してみても良いかもしれませんね!